2003年11月
パスタ〜  (2003.11.23[Sun])

思いっきり朝寝坊していると、耕耘機の様な爆音でドカティが
やってきたということで起こされてしまいました。
「12月になると寒いし、せっかく晴れているし浜名湖の先までパスタを食べに行こうと」との事でした。
セリカも出撃させるべく連絡をして、身支度を整えて出発。
RVFは前回、清里に行ったきりなので給油の必要があったので
セリカとは国1のコンビニで合流することに。
国1も150号も混んでいるはずなので、吉田から東名で浜松西まで
のルートで行くことにして後は臨機応変という事で。
東名は意外と空いているのでさくっと浜松インターの手前の
SAまで到着、地図を見ながら浜松から国1の方が行きやすそうなので
浜松インターで降りることに変更
浜名バイパスをかっ飛ばして、目的地に到着。

パスタとリゾットのセットとピザを注文して食す
カルボナーラ風リゾットが良かった。
サラダで出た揚げポテト(マクドナルドとかのフライドポテトとは違う)
はおいしかったのだけど、量がなかったので十分堪能できなかったのは残念
デザートのケーキは甘いけど口に残らない感じでさくっと胃の中に収めてしまいました。
ちなみに、紅茶のシフォンケーキとかぼちゃのタルト、グレープフルーツのゼリーを頼んだのですがシフォンケーキのふわふわ感
がとてもよかった

帰りがけに浜松インターそばのロードスター専門店に
立ち寄ってから再び東名で帰途についたのでした。


横浜  (2003.11.18[Tue])

今日は朝から横浜出張です。
久しぶりに6時台に駅まで向かうのだけど、寒い・・・
やっぱり夏物のスーツでは冷える
新横浜で地下鉄に乗り換えるために外に出ると更に寒い
もう一枚上着を持ってくれば良かったかななどと考えてみるが
コートではさすがにちょっと気が早いと思うのだけど、
周りを見ていると着ている人はいるんだよね

まあそれはさておき、帰りがけに久しぶりにヨドバシに立ち寄る
さよならエトランジェとモルダヴァイトが特価となっていたので
思わず衝動買い。荷物になるからやめときゃいいのに・・・
初回版のフィギュア付きはでかい


復旧  (2003.11.3[Mon])

今日は一昨日再インストールしたOSの環境を復旧をしながら
別のPCでHP修正のお仕事
パーテーション開放してしまったHDDを復旧させるには・・・
などと考えていながら、一応HDD復旧ツールを検索してみる
Vectorで比較が書いてあるページを見つけたので、それぞれ
読んで見るが、いまいち分かりにくい。
体験版でもダウンロードしてみて使ってみるのも良かったのだけど
下手に体験版とかでファイルを復旧させてしまうのも危険な気がしたので
体験版を使ってみるのは回避
NTFSが復旧できるものとなると結構数が少ないようだ
ということで、シェアレジを使用してNTFSが復旧できる
ソフトを購入。
早速インストールして復旧を試みる。
HDD認識モードをオートにして実行すると、FAT・NTFSとなんかよく分からないけど多くのドライブが認識してる。。。
改めてNTFSだけにしてサーチ
前回のパーテションで認識しているようだ。
早速復旧開始!!

とりあえず時間がかかりそうなので、放置

しばらくしたらどうも、終了していた様子。
中を適当にのぞいてみると、どうやらほとんど
復旧できたらしい。
ビバ復旧ツール
普段はめったにいらないだろうけど、あると便利かも

高い授業代になりました


ツーリング  (2003.11.2[Sun])

昨日のHDDファイル喪失事件は置いておいて、せっかくの3連休の中日なので
バイクでお出かけです。
静岡→52号経由清里方面への何度かやっているルートを紅葉と走っていない道をちょっと補完です。
52号から白州方面へ出る道を使ってみるのが今回の目的
だったのですが、いきなりその道に入る場所がわからずに
そのまま52号を北上してしまい清里駅へ到着。
今年になって2回清里へ来ているけど、寄ったことのない
清泉寮へ行くことにして移動開始。
確か裏から回れるんだよね・・・
と思ったら道路工事中で駐車場の間の道から抜けるしか
道がないらしい。ちょっと行き過ぎたので、駐車場で
Uターンして再出発

よくわからないけどソフトクリームと書いてある看板を見つけたので
適当にそこに決定。
ちょっと早めの昼飯としてベーグルサンドを注文するが
時間がかかるらしいのでそれまでソフトクリームを食べながら
待つことに。そこそこに平らげて出発。
(あわただしいのは分かっているんだけどちょっと薄着だったので、日が落ちる前には52号を抜けたいことを考えるとあまりゆっくりもしていられないんだよね)
八ヶ岳高原ラインを抜けて爽快にと行きたかったけど、前に走っていたZ3が遅いから結局だらだらと後ろをついていく羽目に・・・
ムカツクぞ、紅葉見たいのは分からんでもないが、せっかくのワインディングを・・・
甲斐小泉駅から小淵沢駅を抜けるように移動して20号に出る。
前回、20号から小淵沢駅に抜けるまでの道のループを上るだけだったので、今回は下ってからもう一度下ってしまいました。
20号に戻ってから白州の先にある52号と併走していると思われる道へ入る。本当は朝通るはずだったんだけど・・
信号もほとんどない道なので快適
そんなこんなで52号へ復帰。
途中で9号から300号の本栖道で本栖湖へ
さすがに秋晴れなのでカメラ抱えた人も、バイクも多い
139号が心配だったのでそのまま走り続け、
富士市内で渋滞にはまりつつも最後は国1でひたすら西へ戻ってきました。


とりつけ  (2003.11.1[Sat])

昨日買ってきたHDDを取り付ける。
PCのケースはこの前CPUファンが止まったとか言って
アラートが出たのを機に調べるために開けっ放しなので
取り付けはいたって簡単。
ただ、ミドルタワーなので中が狭い。うーん面倒

大容量なのでフォーマットに時間がかかりそうなので
フォーマットを仕掛けて病院へ行く

まあ、さすがに病院から帰ってきたときには終わってました。
後は別のマシンからガリガリとデータをバックアップ。。。

さあ、バックアップも終わったところで、再インストールだ!!
と言って前のマシンのHDDの領域をものすごい勢いで開放・開放・開放
そんでもってOSのインストール
ここまでは快調。さてアクティベーションとライブアップデート
でにするか・・・できない。
何でできない。リトライすること1時間あまり。。
今日はあきらめることにしました。

で、バックアップしたファイルを見てみるとドライブ1つ分まるまるバックアップにないことに気がつく。。。

_| ̄|○  もうだめぽ


そんなわけでいろいろな意味であきらめて寝てしまったのでした


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00