2004年01月
打撲  (2004.1.31[Sat])

教習開始のウォーミングアップ走行中にフロントブレーキを
ちょっとかけすぎて見事に横転なのですよ〜

腰の骨の辺りがちょうど地面にヒットしたらしく、一番痛い。
結局、残りの土日の教習はキャンセルにして、おとなしく
病院へ行くことに。
緊急窓口のくせに土曜日ということもあってか非常に混雑している。
インフルエンザとかの人も居るのだろうけど風邪の人がやたらに
多い(気がする)。小児科も8人待ちなんて当たり前のようでした。
そんなこんなで、初診→レントゲン撮影→結果を聞く→会計
までのコースでざっと3時間。
(救急車で運ばれないと優先順位がやたらに低いのね)

やっぱり病院なんて行くものでは無いですね。いろんな意味で。。

とりあえず肋骨と腰の辺りのレントゲン図は骨折等は無い
ということなので、湿布を買って帰宅なのでした。

くしゃみをすると肋骨のあたりの打撲から響いて痛いのなんのって


中華街の旅〜  (2004.1.24[Sat])

仲間内で新年会を兼ねた中華街での食事に出かけてきました。
さかのぼれば昨年8月末に横浜中華街で北京ダックを食べ損ねた時
から「中華街で北京ダック」を合言葉に計画はあったのだが
予定が合わずに順延されていた企画を実行する時が来たのだ。

そのはずだったのだが・・・・
幹事により北京ダックより「杏仁豆腐」が優先されてしまった。

それはさておき、開店が11時半なのだが早く着いたために
ぐるっと周囲を回りながら時間をつぶす。
そろそろ時間なのでと店に行くとすでに列が・・・
(10分前には無かったじゃねぇか)
まあ、店内は割りと広かったからかすんなりと入店
お目当ての品2品が入っているコースメニューがあると
言うのでそれで注文。
こういうコース料理の場合、前菜が出てからすぐに次の
料理が出てくると思って少し早くお皿を空けたのに
なかなか次が出てこない(w
なーんて事もありながらデザートの杏仁豆腐を食べ終わる。
(正直もう少し食べたかった)

夕方から催しがあるということなのでそれまで時間を
つぶす為に山下公園へ移動。
安くなっているということと、時間をつぶすにちょうど
よさそうに港内遊覧船が出発すると言うので、駆け込み乗船。
ベイブリッジの下の手前まで行ってぐるっと1周コース
デッキでクルージングを楽しもうなどと言いつつも出航早々
の向かい風はかなり寒い。
気温自体はそんなに低いわけではないけど、風による体感温度
はかなり低く、20分程度で一度ギブアップ
船内で暖をとりつつ再びデッキに出たり入ったりしながら
40分の時間をすごしたのでありました。
(夏なら快適なんだろうなぁ)

そんなこんなで4時からのイベント「獅子舞」を見るために
移動するのだけど・・・すでにすごい人だかりが。。。
獅子舞と聞いていたけど想像していたのは長崎の龍の踊る奴
だとばかり思い込んでいた。考え直せばあれは獅子舞ではないよな。
獅子舞といえば昔、正月に1回だけ見た記憶があるくらいで
それ以外に見た記憶があまり無い。


みきわめ  (2004.1.18[Sun])

大型2輪の教習は滅茶苦茶教習時間が短い
第1段階5時間
第2段階7時間(うち1時間はシミュレータ)

あわせて12時間で卒業検定になってしまうわけで
課題的に普通2輪とほぼ同じことをこなすのに、
車体の大きさに慣れるという条件がつく。
普通2輪での教習から早幾年、ほとんど忘れている
しかも今回は普通2輪をとった教習所と違うので
なんか勝手が違う。
急制動で何度も失敗しながらなんとか第1段階の
見極めの合格をもらったのでした。
ある意味第2段階でもっとうまくなることが条件
なんだけど。
あと7時間がんばらねば


ファンタジー職業適性診断  (2004.1.17[Sat])

戦士レベル 3 天性の才能あり
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

 占い師「そなたに最も似合う職業は、万能だが厳格な『王さま』じゃ。

 戦士と盗賊と魔法使いの特徴を併せ持ち、僧侶的な『優しさ』に欠けるタイプじゃな。
 戦士的性質が強めなので、『リーダーシップ』があり『頑固』なところが特徴じゃ。
 自分が何でもできてしまうので、自分より弱い相手をいたわることが苦手なようじゃの。
 相手の弱さを責めずに、なるべく長所を見つけて誉めてあげるようにしてみることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)普通はNPCとして登場する。初代はともかく、二代目以降になると情けない国王も多い。


静岡イベント  (2004.1.12[Mon])

お出かけライブ静岡100ということで
いつの間にか100回になっていたそうです。
数回行った記憶はあるけど、ここ1年行っていなかった
のでぜんぜん知らなかった。

駿河電力さんなどが来るというので、久しぶりに
逝って来ました。
なんかお出かけライブに似合わない入場前の行列が
でも、ほとんど中高のおんにゃのこばかり、ヤロー
は7:3の割合で少数なのでした。
まあ、中の配置から考えてもしょうがないのだけど。

とりあえず1時間で撤収。
まあ見るところが見るところだけにものの数十分もあれば
終わってしまうところが悲しいけど。

帰りがけに久しぶりに久能街道で清水方面から日本平を上り
(清水側から上ったのは初めてか)
くそ寒い中アイスを食べながら、通信塔のある頂上まで
歩いてみたりして体の心から寒くなったところで
タイヤキを補充して帰途についたのでした。
なんか久しぶりに静岡市内を走ってきた、と思いましたね。


大型ばいく〜  (2004.1.11[Sun])

倍苦になったかも。。。

大型はやっぱり重い。取り回しにくい
普段のRVFから比べるとハンドルは
アプハンなので切る感覚が違う

帰りがけにRVFにまたがって、ハンドル握ったら
滅茶苦茶違和感が・・


教習所  (2004.1.10[Sat])

先月までに申し込みをすると安くなるということで
申し込んでいた、教習所の1回目に行ってきました〜

大型2輪免許〜というわけで乗る気満々で行ったのですけど
K2試験と入校案内で終わってしまいました。

しかし毎回K2試験の「はい」「いいえ」問題で
これを選ぶから「上っ調子になりやすさ」が気を
つけましょうとなる選択肢で「はい」を選ばないと
ならない自分が。。。
まあ、分かっていて運転する分には問題は無いと
信じたい


あけましておめでとうございます  (2004.1.1[Thu])

ミケが終わってからあっという間に
お正月になってしまった。
年賀状はまだ書いていないし


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00