2004年02月
横浜買出し紀行  (2004.2.27[Fri])

買い物がメインではなくて、本当は仕事で行ったんですけど、
やっぱり買い物メインになってしまいました。

GT-FORCE PROを買ってきてほしいとのことだったので、
数件はしごしつつ探すけど売ってない。
新横浜のビック○メラで見つけたので、そこで買う事とした。
ビックカメ○のポイントカードは持ってないし、作りたいとも
思わないので仕方がなくポイントは捨ててきた形になってしまった。
なんかビッ○カメラっていい印象が無いんですけど・・・
ヨ○バシとかさく○やの方が親近感というか利用回数が多い
(つーか、○ックカメラで買ったことはほとんど無いでしょ)

まあそれはともかく、とらのあなではにはにドラマCDを無事発見
したので捕獲。
あとビジュアルファンブックなどを仕入れて帰途に着いたのだけど
GT-FORCE PRO重いしでかいし帰ってくるの面倒だった。


昨日に続いて  (2004.2.26[Thu])

こみぱのコミックとはにはにのビジュアルファンブックが
フライングで発売していないかと見に行くも、玉砕

とりあえず、鋼鉄天使くるみのコミックを買ってくる。
最終巻ということらしい、いつの間にか連載が終わって
いたんですね。
まあ、それじゃなきゃ新連載なんてやらないか

あっ通販を申し込んでおいた、大好きな先生に(以下略と
愛きゅーとが届いてた


東奔西走〜  (2004.2.25[Wed])

なんかDVDとかCDの発売ラッシュで厳しい25日です

はにはにのドラマCDを買いに行ったけどどこにも売っていない
おかげで市内を走り回ってきちゃいました。

競争率が高いのか流通の関係化よくわからないけどきびしいのぉ


免許ゲトー  (2004.2.23[Mon])

なんとか理由つけて無理やり会社の有給をとって行ってきました免許センター
いつもと違う道で行ったらいきなり道間違えて遠回りしてるし(w
↑正確には3回目か
(前回普通2輪の時から4年近く経ってるのか)

大型2輪がどれほどいたのか見当つかないけど、本日は約50人ほどが
来ていたようです。道に迷った分遅く着いたので受付は最後の方でした。

まあ、人数がそれほどで無いので結構あっさりと免許を貰って帰途に着くのでした。

それにしても風が強い


WF2004冬  (2004.2.22[Sun])

リセヴィネ目当てに行こうか行かまいか悩んでいたけど
きらな氏が車を出すという事なのでOKしたのまでは良かったのだけど。。。
きらな氏は土曜日に千葉まで行ってくるということだったので、
今回は自分で車を出すことにした。
なんか昨晩あんまり眠れなかったので朝から頭がイタイ
まあ、とにかくきらな氏を拾って出発。
ブレイド見てたから出発は微妙に遅れたけど10時半過ぎに有明到着
なんか会場に向かっている怪しげな列があるので不信に思いながらも一旦ビックサイトへ
案の定入場者列でした。なんかパンフレット売り場が列の向こう側に
設置されているではないですか、これではパンフが買えない
なんかスタッフもあまり事態が把握できていないようで、とにかく
並んでから入り口でパンフを買ってくださいと言われたので入場列へ

<<しばらく経過>>

なんとか会場入り
まあとにかくリセヴィネ確保ということできらな氏達と別れ
なが〜い、なが〜い列に並ぶのでした。
しっかし、すでに2カートンとか持っている人が平気で並んで
いるのだから驚きである。
列は西地区を約半周
まあ、その間やることも無いので見ていないパンフを見てディーラチェック
チェックを入れつつ1時間ぐらい経過したのか、12時過ぎぐらいにやっと会場に再入場
なんかナイスタイミングで殿から連絡が入る、今入場したとか。
2BOX追加で頼まれて買う。迷ったけど自分分は1BOXで我慢
一旦殿と合流し、Aのあたりから場内に適当に移動しながらきらな氏と合流。
話によると、この後しばらくして売り切れたらしい

いくつかチェックしておいたディーラを回りながら場内を流す
しかしすごい人出である。
去年は東地区での開催だったため結構広かったけど、それに比べると
西地区は狭いから余計混雑しているように感じる。
なんかゆっくりと見ている暇が無い。

おなかが空いたのと疲れたのとリセヴィネの戦果の確認をするべく移動。
まあまあの組み合わせ?

パレットタウンに移動してマックで昼飯を取って帰途に着く
午後から天気は下り坂ということだったので気にしながら出発
海老名で道路状況を確認して再出発。やはり静岡方面は雨の模様
おまけに、大井松田の分岐で事故らしい。
頭痛が断続的に続いているのと雨なので安全運転
清水のあたりからひどくなって、静岡の辺りはもっとひどい状態
風も雨もすごくって

そんなこんなで7時半ぐらいには帰ってきました。

結局、車で東京往復するのは初めてでした。
運転するときは大体下りしかやらないし(w
ほとんどは助手席が多いし

しっかし、なんか下りを走る度に雨が降っている気がする

とりあえず本日の戦利品は
リセヴィネ 1BOX(12個)
1/8 羽根井優希
1/8 シルフィ・クラウド
1/6 ドール用 Piaキャロットへようこそ!! タキシードタイプ
コスパ D.C. うたまるキーホルダー


散髪  (2004.2.21[Sat])

免許の写真もあることだし・・・ということで髪を切りに
行ったのだが1時間も待たされた。

短くしたいと思って「短くと」注文したけど終わってみると
ちょっと短すぎた

かなり失敗っぽい


おつかい  (2004.2.15[Sun])

紙コップを300個ほど買って来いという指令を受けて
100円ショップやホームセンターを数件はしごするが
お目当ての価格でのものが無い

午後になるにしたがって風は強くなる一方で原付では
風に流されて危ないので帰ることに。

午後になるともう風邪が強くなるだけなのでもう出かける気も
失せた

ということでまったり日向でのんびりうたた寝なのでした

ああ、もう1日が終わった


卒業検定  (2004.2.14[Sat])

11日になんとか第2段階の見極めを貰ったので
そのまま卒業検定の申し込みをしてきた訳で、
今日はその当日だったのですよ。

前日の夜に雨が降り始めていたので、ピリピリしていたのだけど
朝にはやんで結構路面が乾いてきているのと、風が無く暖かく
結構いい日のようだ。

9時半に集合とのことだったので行ったのは良いのだけど
早く着きすぎた。いつもならもう少し渋滞しているから
ちょうどいい時間のはずだったのに。。。

10時過ぎにやっと検定開始
で、順番は・・・
1番手

めちゃくちゃ緊張しまくりですよ
ちなみに本日の検定は大型自動2輪が3人、普通自動2輪が2人
の計5名での検定でした。

まあ、がちがちになりながら1本橋を通過
(ぎりぎり10秒に届いたかどうか。。。)
波状路に突入
(検定の説明を受けるまで波状路に通過時間が設定されているなんて知りませんでした。)
クランクを通過してスラロームへ
うわー全然乗れてない。なんか絶対タイムオーバーしてるって。
なんかここまでダメダメだと開き直れるのか、急制動は余裕でクリア。
そのまま外周を回って終了。
降車してもなんかドキドキしっぱなし

そんなわけで1番目に終わってしまったので後はひたすら発表まで待つ

待つ

待つ

1時間半くらい待たされたけど、異様に長かった
やっと発表。
本日は全員合格ということでした。
(ちなみに普通2輪の1名は数回目のチャレンジだったそうです)

卒業式と称された免許センターでの手続き等の説明を受けて
無事終了

今度は安倍川の免許センターまで行かないと。


俺がやらねば誰がやる               誰でもやってるって  (2004.2.12[Thu])

というわけでやれといわれたからには
戦利品を駆使してでもやらねば

スカート透明なんだけどいまいち透明度が悪いので
イマイチ

白とピンクのしましまぱんちゅ



ぴーち出たー  (2004.2.8[Sun])

リベンジということで追加

ピーチ瑞希(彩色3:クリア1)

出るまでの道のりは遠く険しいものだった。。。
クリアしか出ないし(笑
結局うたわれるものは1体も出ないし

バラでこれだけ買うんだったら、最初から
箱買いしたほうが利口だったのか?



ぴーちが出ない  (2004.2.6[Fri])

スプリングのリーフコレクション5発売!!

お目当てはピーチ瑞希
  。
  。
  。
_| ̄|○
で、出ない。。。

透子(彩色・クリア)
皐月(クリア)
ゆかり(彩色)

ウワーン天使のいない12月買って無いから分からないYo!

しかし、透子の腰がボールジョイントになっているのには驚き
グリグリと動く、いうなれば動きすぎる

せっかくクリアのスカートもあることだし
いつものやってみましょう

#ピーチへのリベンジは続く



ひっそりと誕生日  (2004.2.3[Tue])

あんまりうれしくないけど、またひとつ年を重ねたのでした。。。。


休息  (2004.2.1[Sun])

今日は昨日の怪我のこともあるので、ゆっくり休み事にした。

一晩寝たことで昨日は出てこなかった痛みが何箇所か出現。
右腕が全体的に痛い。
右の腿も微妙に痛い。
教習のときに穿いていた防寒ズボンの腿の辺りが破れている
ことを考えれば、昨日の時点で痛くなかったのがちょっと
おかしいか?
右手のグローブの一部も摩擦ですれた痕があるし、右腕に
衝撃が結構伝わっていたことも十分考えられるのだよね。

夕方に調子を見つつおつかいで郵便局まで出かける。
自転車に乗っていても体の右側のどこかしら痛む
まあ、会社にはあんまり影響ないと思うのでよしとしよう


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00