2004年06月
出張終了  (2004.6.30[Wed])

横浜出張も本日で終了

帰りにゲマ屋でみずいろガチャを発見
とりあえず3600円分ぐらいまわすけど
先輩が出ない。。率悪すぎ


出勤時には大して降っていなかった雨も
お昼ごろには本格的になって行ったけど
静岡は朝から凄かったらしい、というか
お約束のように大雨による交通機関の麻痺

雨自体は早いうちに止んだはずなのにダイヤは
乱れまくっていた模様。
はっきり言ってJR東海のこの地域脆弱過ぎるぞ
長距離列車が少ない割りにそっちに引っ張られて
ダイヤがなかなか回復しない在来線なんてはっきり
言って使ってられませんねぇ。
年に数回あるとはいえなんでホームに人があふれかえる
までなにもしないのかな


収穫なし  (2004.6.29[Tue])

みずいろフィギュアを探しにいくも収穫なし

花右京メイド隊は先週終わってしまったから
とてもゴーダンナーまでは起きていられないので
SAKUSAKUを見てから寝てしまうことに。


だりぃぞ  (2004.6.28[Mon])

先日の金曜日の半分分の休暇と言うことで
午前中は休みなんだけど・・・・
1時までに横浜入りを考えると10時には
出ないと間に合わない。

なんか非常に割りの合わない有給だな

まあ、おかげで昨日の夜はまじぷりを大分進める
ことができたんだけど。
ビバ朝寝坊!!


レンタルDVD  (2004.6.27[Sun])

会員証の更新のために無料で借りてきたけど
なんか読み取りエラーでまともに再生できない。

別のPCで再生したらなんとか見れたからいいけど
裏面見てみたら同じようなところが異様に傷ついて
いる。

ビデオみたいに伸びることが無いとは言えども
それにしてもちょっと手荒なんじゃないかな

まあ、CDも平気で手荒に扱うような人がDVD
だからと言って丁寧に扱うとは思わないけど。


ドナドナ  (2004.6.26[Sat])

って、売りに出されたわけではないから
ドナドナではないか

本日、持ち主のところへ帰っていかれました。
というか二人ともこっちで開封したのだった

フィーたんは2ヶ月近くいたのか。。。

ふにふにでやわらかかったのぉ (゚- ゚ 遠い目

これで鈴蘭も出てこれるってか
でも、琴音っちの呪いは強力だからなぁ



半休  (2004.6.25[Fri])

会社から休めと言われたので本日の業務は午前中で終了

雨が降ってなかったら秋葉まで行ったのでだけど
秋葉に行っても時間的にまだ降ってそうだったので
おとなしく静岡に帰ることに

とは言え一筋縄ではいかないのが暇人
ゲマ屋とメロンに寄って帰りの新幹線用の小説をゲット
ヨドバで今週発売のエロゲの物色
うーん欲しいのはあるんだけど、最近の積み度が非常に
高いのでちょっと回避。
ナイトウィザード、君のぞあたりは押さえておきたいと
思ったし、ソララドとかのCDの何枚かは欲しいかとも
思ったんだけど財源が乏しいので我慢

静岡に戻ってメイトとメロンで横浜で荷物になると思って
回避した物を回収しつつ、メガネトップでちょっと
新しいめがねの見積もりなんぞ出してみたりして帰宅

なんか、半休でも移動時間を考えるとすげー損した気分

#昨日ベイスターズが勝っていればヨドバのポイントアップ
があったからなんか買い物して帰ったかもしれないのに
負けてるし


荷物  (2004.6.24[Thu])

荷物になると分かっていたのに
ベイスターズ勝利でポイントアップのヨドバの戦略に
乗ってDVDを買ってしまった

まあ、買おうと思っていたものだからいいけど
それにしても、8時過ぎなのにあの人だかりは・・・


まじぷり  (2004.6.20[Sun])

買ってからしばらく放置されていたけど、やっと着手
(1年以上ねかせた年代ものもあるというのに・・)

最初はあんまり、乗り気じゃないから適当に数日分を
進めておこうと思ったけど、1日が長い。。。
で結局1週間分ぐらい進めてしまった。
と、思ったらやっとOP

なんですかそれは
と思いつつも、2週間分ぐらい進んだところで
いい時間になってしまったので、後ろ髪惹かれつつも
明日の朝は早いので寝ることに

#ふふふ、未亜と組んずほぐれつ


焼肉2  (2004.6.19[Sat])

先週の焼肉に感化されてひどく焼肉に行きたくなった人企画
により焼肉イベント発動

とにかく肉っていうことは無いけど、それなりに食べて飲んで
と、くつろいで食べた感じ

先週は会社帰りだからスーツ・ネクタイが邪魔だったけど
思いっきりラフな格好でならくつろげるねぇ


焼肉1  (2004.6.11[Fri])

定時とまでは行かないけど、横浜をそれなりの時間で出発

雨うぜぇ

本日は牛角で焼肉ですよ。
なんか牛肉は久しぶり

ビビンバと大根サラダでおなかいっぱいになってしまった。。
それにしても、カンパリソーダはまずかった。
おとなしくビールにしておけば良かった


けほけほ  (2004.6.6[Sun])

昨日の農薬のせいか朝からのどが痛い

風邪引いたかも

う〜〜む ちとつらいぞ


農薬散布  (2004.6.5[Sat])

5月のGWの頃から言われていた対アブラムシ用の
農薬散布をするから行って来いとの指令が下ったの
出陣

アブラムシより桜の樹にいる毛虫退治が優先だと
高枝切りバサミで巣ごと排除、その周囲を火であぶる

ブリキ缶に切り取った枝を入れれ焼却を試みるが
生木なので燃えない

灯油を振り掛けて空気穴を追加して一気に燃やす
なかなか豪快に燃えますなぁ


とっとと帰るぞ  (2004.6.4[Fri])

とか言いつつも、うだうだと残ってしまうのが悲しい所
まあ、ヨドバシの閉店時間と新幹線の終電に間に合えば
全然問題ないんだけど

余裕ぶちかましていたら時間より財布がピンチだった
静岡まで帰るのに4930円かかるのに、中には5900円しか
無い

やっぱり今週は3000円パスネットは買わないほうが
良かったかな
でも、一番の原因は昨日のとらとかで大量に買い込んだ
本が悪いな


横浜へ  (2004.6.3[Thu])

延期になっていた横浜作業

結局、今週の頭から出ていなくても関係ないくらいの
作業スケジュールに調整されている。
ただし、今日明日の作業しだいで来週の予定が苦しく
なる可能性もあり

帰りに横浜とらでメルブラReActとかを買い込む
宿となる寮へ行くが、予想はしていたが何も無い

何も無いので、部屋のど真ん中に布団だけおいて寝る
時計が携帯電話のものしか無いのはやっぱり不便だ


そして通常業務へ  (2004.6.2[Wed])

昨日までのことは置いておいて今日から通常業務です

ということで本来であれば月曜日から行くはずだった
横浜行きは月末締め処理と夜に浜松に行く用事があるので
木・金に延期してもらって、静岡に出社です。

なんか就業時間中も昨日までの疲れが取れなくて
すっごくつらい

夕方から浜松
会社の総会をやるということで、なんかお偉い方が
きているとの事
しかし、浜松までの鈍行往復は身にこたえる。


葬儀  (2004.6.1[Tue])

10時半出棺、1時半から葬儀と言うことで
今日の予定も目白押し

天気は朝から強い雨
出棺の頃には一旦弱くなり、火葬場からの斎場への
移動の頃には雨も止んで傘がいらない状態に

あっと言う間に1日が終わってしまった

なんか、ここ数日酒(ビール)ばかり飲んでる気がする
今朝は昨日の夜にあまったビールを胃袋に処分していた
からか、頭が痛かった
さすがに今日の夜はちょっと飲んでいて気持ち悪くなった


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00