2004年07月
秋葉原〜  (2004.7.31[Sat])

のびのびになっていた秋葉原〜
桜街坂の発売(ほんとうはミルキーウェイ3もあったけど順延)
に合わせる形で決行

なんか台風のせいで天気が安定しないから最後まで悩んだ
ことは悩んだんだけど。。。まあ関東には影響ないから
と、思ったのは甘かった。東名御殿場〜大井松田間は
鬼門だねぇ。どっかの馬鹿が事故ったらしいと言うことで
御殿場から246号で迂回。まあトータル3時間半くらいかな

殿と合流して桜街坂の価格調査をしながらPCケースを探して
店を渡り歩く。はっきり言ってかなりあつい

オウルテックのケースがそれなりによさそうなので
候補に上げるが、いかんせんケースの前ふたのロックが
貧弱すぎて決定するのに躊躇してしまう。
で、結局クーラーマスターのCAC-T05-UWAに
することに決定。
まあ、冷えそうなフロントメッシュにかけてみることに
しました。
それとセットでAQUA GATE(ALC-U01-U)を購入
あわせて4万1千円程度。(アクアゲートが値引かれていたのが大きい)
最初に見たときは水冷キットだなんて全然思わなかったんだけど
どうせならで一緒に買ってしまうことにしました。
(交渉したら微妙に値引いてくれるということだったので)

それとパイオニアの新DVD-RのDVR-A08-J-SVを追加購入。
A07の時からフロントデザインが気に入っていたので買おうか
迷っていて、前回秋葉に来たときに1万円前後まで下がっていたの
を知ったけど手持ちが無かったので回避したら、新型の
アナウンスが出たので待ちわびていましたよ。

で、残金0です。。というか-2万

家に帰って現行のケースからパーツを移植していくのと
平行で水冷キットの準備をするがなんと5インチベイに
入らない!!
レールのガイドが邪魔をする。。
と言うことで、一旦水冷キットの取り付けは順延して
とりあえず、移行PCの起動確認を行ってしまえる
状態まで配線をして本日の作業終了。。

なんかめちゃくちゃ疲れた


ラムネ  (2004.7.30[Fri])

今日はねこねこソフトの「ラムネ」の発売日です。
とは言え、メーカー通販申し込み済みなので到着を
待つだけ。

不在通知があったけど、連絡済で届けてくれてあったので
早速中身の確認
今度は左手用の軍手ですか・・・

で、珍しくというか(マジで)速攻インストール
朱が1年以上放置の上未プレイなのになんという優遇!!

オープニングが始まるくらいまでの所までやって本日は
終了


ネットで見つけた  (2004.7.29[Thu])

いや〜 探しましたよ

苦節半年以上、理想的な縞の幅を求めて
思い起こせば去年のまだ寒い頃にふたばにじうらで
でた縞パン騒ぎの時に瞬殺してしまった縞パン
あの縞に近いものを探していたけど、どれも細くて・・・

で、見つけました。
WEBで見る限りは結構理想的な縞パン

まあ、ちょっといらだっていたこともあったので
ついかっとなってやってしまいました。。。
と言うことで、お買い上げです。

実際注文してから少しかかると言う話だったので
毎日そわそわして待ちましたよ
で、
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

早速、ご対面。

う〜む、思ったより縞の幅が狭い。。

まあ、でもラムネにでてくるへっぽこの縞パンも
これくらいの細さだしよしとするか



天獄  (2004.7.28[Wed])

ふたば裏模型板の例を再現するべく
いつのまにかできてたやつ



よこはま2  (2004.7.21[Wed])

朝から暑くてずいぶん早く起きてしまった。
なんか時間がもったいないので昨日の夜予約しておいた
はにはにを観賞
朝の6時半から何をやっているんだか・・・
というか、なにしに出張に来ているのか。。。

まあ、はにはにを見ながら朝飯を食べてしまい
朝のsakusakuをみて出勤

本日もなんか会社を出たのが9時近く
地下鉄で新横浜について急いで新幹線ホームに
移動すると、ぎりぎりで新幹線に乗り込む。
セーフ
1本逃すと次は30分後だから真剣でしたよ。


よこはま  (2004.7.20[Tue])

なんかまた呼ばれたので、横浜1泊2日の出張です。

週明けの出張って面倒。。

で、結局21時近くまで作業して宿へチェックイン

なんと、今回の部屋は長期滞在者用の部屋なのか豪華
ビデオまで付いてる。。

これはsakusakuとはにはにを録るしかないということで
ビデオテープを求めてコンビニへ行くんだけど・・・
なんか120分のHGクラスが売ってない
HGであっても160分以上かHSの30分とかものが無い
4件はしごして探したけど、結局1番近いコンビニで
160分のHGをGet

夜の分のsakusakuはビデオデッキの予約の動作確認をするべく
設定したけど、さすがにはにはにをリアルタイムで見るほどの
体力は残っていませんでした。。。
いつの間にか寝てました。


殿のお見送り  (2004.7.18[Sun])


サンライズ瀬戸で通過する殿を補足するべく通常営業の
終了した静岡駅へ

金曜日の夜ならホームライナーが最後にもう一本あるけど
土曜日なので12時前には静岡以降の下り電車は終了。
滅茶苦茶閑散としたホームで殿を待つ

18分過ぎに到着のアナウンスがあったが時刻表上では
静岡停車は1分、あんまり時間はない

けど、実際結構な余裕があったような・・・
のえみんと一緒にお見送り〜

帰りにA2とドンキ寄ってたら家に着いたら3時すぎてました

お昼ごろに、
「ご家庭でご不要になったバイク〜 引き取ります」
という久しぶりの回収屋の放送が聞こえる。
今日は、家の前の道を通過していたので、呼び止める
ことにしました。
普段なら怪しげ〜とか言ってスルーするんですけど
PCリサイクルの対象となっているモニタを引き取って
貰うことにしました。
三菱G2 17インチを2台とも映らなくなって2年近く
捨てるタイミングを逃がしつづけていましたが
西側の窓を開けるために捨てることにしました。
昨日の夜に処分料払っても捨てに行くかと思っていた
所だったので渡りに船とはこのことかな、8千円は大きいでしょ


にゅーめがね  (2004.7.17[Sat])

先週注文していたメガネを引き取ってきました。
2kたんのように下フレームのものを探して
値段で妥協することにしました。
したが丸いのはチタンフレームで3万円・・・
さすがにちょっと手が出せません orz.

ということでちょっと妥協しました。
なんかご近所価格で値引きをしてくれると言うことだった
のでその分レンズを2つぐらいグレードを上げました。
カールツアイスですか・・結構有名かな
まあ、薄さは多少犠牲にしましたが・・見やすいことでしょう

で、やっぱりフレームの下側がまるっこいのにする
べきだったかと、ちょっと後悔をしてみたりみなかったり

ガンダムとかウルトラマンタロウとか・・まあ否定はしませんが

しばらく使ってみて様子見



HDD増設ぅ  (2004.7.14[Wed])

日立プリウス売却の話が本格的になりそうなので
80GBのうち約8割埋まったHDDのバックアップを
行うべくHDDを買ってきましたよ。。
SEGATE ST3160023AS
つーことでまたまたシリアルATAで160GB
P4マシンのシリアルATAコネクタは全部で4つ
メイン側の2つは既に使用済みなのでPromiseのコントローラ
から出ているRAID可能なS-ATA3,4への接続をするしかない。

前回増設した160GBのHDDと型番は同じなので、RAIDで使用
することもできそう。
(ただしほとんど埋まっているのでそれをどうするかはさておいて)

まあこれで内臓400GB達成!!
は良かったんですけど。。。ミニタワーに3台目のHDDを入れる
シャドウベイはありません・・・どうしよう
冷却のためにケース開けているから、DVD-ROMの上に乗せて置くか。。
振動と熱さえクリアすればしばらくそれでもいいかな

本格的にケースを買い換える必要が発生しました
ミドルタワーにP4-3Ghzは熱的に非常に厳しいし
430w電源がまた熱いし
いいケース探そう・・・

#外付けHDDをIEEE1394でつなげばあと240GBはつながっている事に
なるんだけど・・・全部で640GB 
TB(テラバイト)まであと少し!!



HDDを買いにいくぞぉ  (2004.7.13[Tue])

と、思ってお金は用意したけど、
会社が終わるのが遅かったので
無理でした・・・

明日にするべぇ


バイト  (2004.7.10[Sat])

今日はホテルの客室フロアのカーペット張替のバイトです。

2フロアーのカーペットをベリベリとはがしまくって
きました。
前の業者さんの仕事次第と言う箇所があって、多めに
接着剤を使用してある箇所と、割とあっさりとしている
ところと分かれているので、しっかりと接着してある
箇所は非常に大変です。まあ角とかカーペットの継ぎ目
なんかは当たり前なんですけど。。

雨が降ったり止んだりの天気で風通しが決していいとは
いえない中なので蒸すこと蒸すこと、Tシャツがべたべた

まあ、普段デスクワークばかりなのでたまに肉体労働
すると、労働しているなぁと実感できますねぇ。
普段とは違うところが疲れますけど


49日  (2004.7.3[Sat])

先月末からあっという間の感じですが
お寺のある地域は7月にお盆がある為
(住んでいるあたりは8月)
なのでそれを避けるためにと言うことでの
ちょっと満たないけど49日です。

なんか、あっけなくお骨をお墓の下に納骨して終了
まあ、家を出るまでのお経は長かったんですが。
次は初盆か。。


きょうこそ  (2004.7.1[Thu])

なんかもう7月になってしまいました。
もう半年過ぎてしまいましたよ、どうしますか(w

まあ、今日から静岡での作業に復帰ですよ

なんか人が少ないのと、仕事自体がまだ決定していない
のでやる気ほとんど無し。

しいて言えば今日は帰りにメイトで昨日のリベンジを
果たすことだったりして
つーことでなんとか先輩が1体出ました。
清香ちゃんも2体追加で形にはなったけど・・・
今回は本当にそろえるのが大変だ



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00