2004年08月
ワンフェス 夏  (2004.8.29[Sun])

8月の最後を飾るイベント(なのかはよく分からないけど・・)
ガレージキットの祭典ワンフェスです。

天気はというとミケの3日目に匹敵はしないまでも雨
まあ、実際9時ぐらいまでは傘も差さずに待っていること
ができたんですけど、10時が近づくにつれて雨がきつくなって
いくのは勘弁して欲しかった。

細かい戦果は別途集計できたらするとして

「はにはに」から
 ・きつねほなみん(SD)
 ・フェレットゆい先生(SD)

「OSたん's」から
 ・2kたん(1/5,ノンスケール,胸像)
 ・Xp
 ・Me(SD)

「LOVE ME DO」から
 ・モンちゃん

「ファンファンファーマシー」から
 ・1/6 ぽぷりちゃん

「天使のしっぽ」
 ・きつねのアカネ

「オリジナル」
 ・Jagd Maid II K型

「D.C.」
 ・さくら しろスクVer

以上

ディーラーとしては2kタン作成中のところが多く見受け
られたのが特徴かな。SD2kタンは既に完売という所も
ありましたので、全部とはいえないけど、見受けられた
OSたん'sはずいぶんと確保できたかな。
それに引き換え、かなり惨敗だったのが「はにはに」含む
オーガスト系。需要はあるけど供給は少なしの典型的な
ものだったようです。きつねほなみんを一つでも確保
できたのは奇跡的かも。

他にも気になるところはあったんだけど、例えば
「トリスティアのナノカ」とか
まあ、もう一度回ってあればなんてレベルで見たもの
は完売となって軒並み入手不可になりました。

とりあえず2時には大半のところが完売していたので
切り上げて秋葉に移動
ヴァンパイアセイバーのガチャとかポポロクロイスの
ガチャとかまわしながら、秋葉を徘徊..
というところまでは行かないけど、適当に回りながら
物色するけど、まあこれといって目当てで来たわけでは
ないので財布の中身はガチャに消えて行きました。



8月の旅〜 わん  (2004.8.28[Sat])

1話を見逃していたこともあって買ってきました
ケロロ軍曹DVD1巻
5k円は覚悟していたけど、意外と安くてびっくり

おまけのケロッと帽子を良く見てみると何かに似ている・・・

と言うわけで琴音ちゃんの登場となりました。

これにてシルバー幼^H^H王女の出来上がり〜



夏の締めくくりのエロゲーラッシュ  (2004.8.27[Fri])

なんか、発売が重なってラッシュ状態のエロゲー発売日です。
まあ次は10月か・・・

オーガストファンBOXをとりあえず確保して速攻静岡への
帰途へ

#ワンフェスの入場券を一緒に買っていくつもりだったけど
先日来たときに既に売り切れていたようなので、歩くのも
面倒なので、帰っちゃいました。


竹芝のあたりで夕食を  (2004.8.25[Wed])

ホテルのお得意様招待券?で納涼バイキングのチケットが
余っていると言う事で、横浜出張中という事もあって
浜松町まで出向いて来ました。

竹芝桟橋の海沿いにあるブライダル系のホテルなんですけど
エレベーターから見える港の夜景や、フロアから見下ろす
レインボーブリッジは美しいですねぇ。

バイキングとは言った物の結局あまり食べることが
できませんでした。話しているとなかなか食が進まない
ですねぇ。ある意味見ているだけでおなかいっぱいになると。

温泉ペア宿泊券を賭けてのダーツがあったのですが、1投目
はもうボロボロ 4点てなんですか
それでも数投なげるとなんとなく勘も取り戻せるもので
なんとか60点オーバーまではもっていけましたが、
商品の点数にはほど遠かった。


DVDドライブ続編  (2004.8.21[Sat])

出張だった関係でPCの復旧はおあづけだった
のでなんとか休み中に片をつけないとならないのですよ。

午前中はケロロ軍曹を見たあとSakuSakuを見続けてしまい
ワンフェスのカタログを見てたらあっという間に3時を
過ぎていました。
まあ、それからやり始めたのだけどヒントが無い。
複数のライティングソフトをインストールすると
コンフリクトするのは分かっていたけど、
それの解決方法が出てこない。

結局、マイクロソフトにレジストリから値を削除する
解決法を探し出すのに非常に苦労してしまいましたよ。

やってみれば、一発解決

#IDEのケーブルを見直すついでによくよく見てみると
FDDケーブルを集束ケーブルに変えたときに、逆ざし
していたらしくFDDのアクセスランプが点きっ放しでした。


くずもちを求めて  (2004.8.20[Fri])

先日、東京駅構内を探し回ったのに、以前買っていた
くずもち屋が見つからない
(まあ9時を回って閉店時間になったのもあるけど)
まあ、そんなこともあって定時で上がって東京駅へ移動

で、今日も探してみるが見つからない・・・
そんなわけで先日見つけておいた店で購入。

しかし、このところ東京駅でお土産なんて買うこと
がなかったから、ずいぶんとお店が変わっていました。

洋菓子系が結構幅をきかせているかと思えば
せんべいとかの和菓子系もあるんだけど
くずきりとか言うとなんかすっごく高級なんです。
1000円クラスではほとんどめぼしいものが買えない。


木曜の秋葉は・・・  (2004.8.19[Thu])

くずもちを買うために東京駅へ行く用があったので
ついでに秋葉まで足を伸ばしてきました。
別段何かの発売日と言うわけでも無いし、
8時近くになるとさすがに人通りが少ない。


たかがwindowsパッチ  (2004.8.17[Tue])

と、侮るなかれ

見事にはまりました。
いやーwindows2000が起動しなくなりましたよ

お客さんのPCにパッチあてするのはいいのだけど
この時ばかりは全身の毛穴から汗が噴出す想いでした。
というか、滅茶苦茶汗が噴出しましたよ。

まあ、少し前から調子が悪かった端末らしかったの
ですが、止めを刺してしまいましたね。見事に。


D・V・D!  (2004.8.16[Mon])

本当であれば14日の出来事なんですが
パイオニアDVR-A08-J-SVに付属していた
SONICのライティングソフトをインストール
したところ、見事にドライバでエラーと
なりました。

というわけで光学ドライブが全滅です。

で、昨日買ってきたprojectYNPのサイバー
をやるべく、ネットワークドライブで光学
ドライブを共有かけてインストール。

#ちなみに今日からまた横浜出張です。


コミケ3日目  (2004.8.15[Sun])

寝たのが2時で起きたのは4時半。ちょっと時間がまずいかも
と思いつつ出発。

7時に有明に到着。殿が到着するのを車の中で待ちつつ
コピー紙を折ってしまう。外は土砂降りで、会場内の
湿気も凄いことになっていることを予想して、作業を
したのだけれども、会場内に入るとそれほどひどくない
ので、一安心。

あれこれと仕度をして開場を待つ。・・のだけども
なんか体があんまり動かない。やっぱり寝不足かな。

それはさておき、事前の宣伝とかほとんど地道な事も
していないし、会場内で呼び込みをするなんて事もしないで
見てくれる人を待つようなスタイルで販売。

本日、当サークルにお越しいただいてくれた方、
稚拙な出来のコピー紙をお買い上げくださった方々
両隣のサークルのスタッフの方々へ
みなさんありがとうございました。

#C67の申込書も買ってきたのですが、今年の冬は
 予定が未定ということで、一般参加も怪しい状況なので
 サークルでの参加は見合わせることにしました。

ジャンルが細分化しすぎて趣味趣向が多彩になり、
今回のギャルーPCのジャンルもC65に比べて
ずいぶんと縮小された感もあり、月姫・葉鍵系サークル
でも見て分かるとおりに、以前よりかは勢いが無くなって
いるかととれます。そんなこともあり、ちょっと
見合わせて見ようという位置づけでもあります。


うなぎばーがー  (2004.8.14[Sat])

名古屋から親戚が訪れたのだけどそのお土産が
浜名湖SAで売っているといわれていた
「うなぎバーガー」
存在は知っていたけど。実物を見るのは初めて

うなぎアイスは不幸な事故により冷蔵庫で冷やされていたので
解けておりました。


で、朝から修羅場ってます
原稿アップは23時、そこからコンビニへ行ってコピー開始
キャノンのコピー機だったけど、原稿データをメモリーに
蓄積できる機種はコピーが早くていいねぇ

製本は明日(というかコピーが終わった時点で当日)に
することにして就寝

蒸し暑くて全然寝た気がしない


C66初日  (2004.8.13[Fri])

まあ、C66の初日です。

でも私自身は不参加です。まあ家庭の事情って奴ですかぁ
(と思ったら、一番大事なのは前日に終わっていたとの事)
まあ、それを聞いたのはお昼過ぎだから、それから出る訳
にも行かないのが、地方の悲しいところ。

殿一人で企業ブースは無理と言うことで、きらな氏が
特攻をかけることに。
(前日も仕事で、行くと決めたのが今日になったあたりだから
 半分ぼろぼろの状況?)

一番怪しいとにらんでいたオーガストはやっぱり無理だったらしい
クロハのフィギュアも売り切れていたらしいです。

てな訳で初日の戦利品
まじぷり ビジュアルファンブック(妖精DVD付き)
まじぷり テレカ
まじぷり ポンジャン
まじぷり かにパンとカレー
ねこねこ ボードゲーム
パープルソフト まじぷり ファンディスク
光画スタジオ 天空のオネスフィア プレリュードDISK

ざっとあげるとこれくらいかな。

で、やってくれましたよソフトバンク。。
かにパンとカレー、だまされるのはいつものことだから
予想はしていたけど、これはちょっとひどすぎじゃ
ありませんか
プリンしかり、おでんしかり
200円に満たないものを箱つきで1000円は無いと
思うぞ。ちょっとぼりすぎですよ

#きらな氏に買出しに行って貰った代わりに缶詰して原稿を
描いていましたよ。



まあ、水冷はあとまわしと言うことで  (2004.8.1[Sun])


昨日挫折した水冷キットはちょっと棚上げで
既存機能確保の優先ということで、復旧作業の
続き

まあ、シリアルATAのポートを間違えて1回起動しなかったけど
稼動確認OK

で、念のために、サイドパネルをあけたまましばらく放置
・・・あんまりCPU温度は上昇して無い

今度は閉じてしばらく放置、まあ思ったほど上がってない。

そのまま、バルねこをプレイ 開始4分程度で温度管理ソフト
の異常温度検知に引っかかってそのままシャットダウン

orz..いくら水冷ではないとは言えども、以前から気になって
いたとは言えども、ここまですぐに温度が上がってしまうとは。

HDDのあたりのフレームもほんのりどころか、はっきり言って熱い
HDD冷却用のファンが付いたとはいえ3.5”シャドウベイ*3の
所にHDD3台を増設したらもたないか・・

やっぱし水冷しかないか


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00