2004年10月
あっと言う間だった  (2004.10.31[Sun])

なんか出張であっという間に10月が過ぎてしまいました。
来月の前半は別のプロジェクトに出稼ぎに行くことが
すでに決定しているし、横浜で寮まで用意されちゃったから
しばらく逃げられそうにも無いです。

人がせっかくBフレッツの申し込みをしたというのに・・・
Air H"の解約もしたかったのに・・・

で、今日は天気が悪い中静岡まで出撃・・・
したのは良かったのだけど、雨脚の方が少し上を行っていた
見たいで、降られました。
日本坂にしろ国一にしろ高草山を含めたあの周辺は天気が
わからない、というか降る。
藤枝に戻ったら、路面はところどころ乾いてるし
まあ、そのおかげで家に付く頃にはなぜか車体についた
雨粒はほとんど飛んでいた(と言うかエンジンの熱で乾いた)
のはラッキーだったかな。
それでも3日にでも晴れれば洗車しないとかな


浜松はやっぱり東京より遠いと思うぞ  (2004.10.30[Sat])

浜松に新しくオープンしたホンダ系の中古ショップが
あって、試乗車も常設してあると言うことで冷やかしに
行くというので付いていったのだけど・・・・

掛川バイパスは時間短縮のためにバイパスを使用したけど
磐田バイパス使わないで下道を行ったら・・・

見事にはまりました。
いやーまったくと言って良いほど動きませんですよ。
結局浜松市内に入るまで一体何時間かかったのやら。
天竜川の橋の工事が行われている関係とは言え、これは
ひどすぎ。

神戸屋で一服してお目当ての店にGO
同じ通り沿いなんだけど、出る方角が逆だったので
ぐるっと回ってしまいました。
しっかし、浜松のあの幹線道路の分かりにくさは
なんとかならないのか。いつも間違える。
というか、店の地図だけ印刷して住所を印刷してこない
馬鹿に天誅を食らわしたい気分でした。

まあ、雨が降っているのと時間が時間だけにさすがに
試乗はできませんでしたけど、CBR1000のエンジンは
かけることができたのでまあよしとしよう。
1時間くらいして閉店時刻になったので退散。

行きの下道が効いたので帰りは高速。
に乗ったのはいいのだけど・・・なんか雨がものすごい
強いんですが(w

まあ、そんなんで1日が終わってしまいました。
う〜む有意義だったとはとても思えない。

ときどきパクっちゃおの1回目やっと終了。
沙弥香さんエンディング〜
おまけモードで確認!!見て無いシーンはてんこ盛り
まさかあんな落ちだったとは・・・
落ちって言うな!!って感じですが
なかなかシナリオは楽しいねぇ


先輩とボク  (2004.10.29[Fri])

という小説(電撃文庫 著:沖田雅)の1巻を先日
購入してきたのは良かったのだけど通勤の時間で
1巻がさくっと終了してしまったので、帰りの新幹線
用に残り2巻をまとめて買ってしまったら2巻は
三島を出る頃に終了して、3巻は家に帰って続きを
読んでしまった。むむ

まあ、ちょっと流し読みもはなはだしいので
改めて読み直すと思うけど。
なかなかぶっとんでいていい感じかな。
表紙のイラストだけだと中身が想像しにくい
作品ではありました。


出かけようと思うのに・・・  (2004.10.24[Sun])

なんかはっきりとしない天気で
バイクでは出かけるに出かけられない

なんかムカツク


WPCエキスポ  (2004.10.23[Sat])

2年ぶりですWPCエキスポ

掲示板の書き込みは2年前から1件も無いですけど(失笑

と、その前にカウンタを設置してからやっと100アクセスを
超えたようです。本人が知らないのだから世話無いですけど。

昨日クリエでアクセスしたときにちょうど100だったのか
某氏が踏んだかのどちらかでしょうけど。

さておき、おととしは神奈川の寮という拠点があったので
行きやすかった関係で行けましたが、昨年は静岡に戻って
しまったために不参加でした。
まあ、今年は出張で横浜に行っているとは言うものの
宿はウイークリーなので金曜日の夜に泊まるには非常に
不便なので、行くこともあきらめようかとも思いました
が、千葉に一泊して行くことにしました。

まあ静岡に戻る関係であんまりのんびりもしていられないので
10時の開場に間に合うように出発。
都賀の改札でSuicaがエラーになったようだけど表示上は
引き落としがされていたのでそのまま新橋まで行ったら
見事にはじかれました。(w
残高は引き落とされること無く残っていたようです。
このところSuicaの読み取りでエラーになるようなこと
頻発しているような気はしていたけど、やっぱり定期入れの
中に入れている場合にはもう少しセンサーに当てておく
時間を延ばしたほうがいいのかな?

ともかく10時前にはビックサイトに到着して受付を済ませて
開場を待ちます。結構な人が既に並んでいます。
まずはKDDIのブースへ待望のWIN端末の新機種の発表を見に直行。
ちゃんと東芝の端末もWINで用意されていますよ。
日立のもあるけどスライド式か。。ごっついなぁ
カシオはターン式で液晶も大きいしフルブラウザ搭載。
(でもWINのパケット定額は一部除外ってなんだよ)
サンヨーはFMラジオ付いてる。でも外部メモリなしって
すげぇなぁ、その考え方。内臓で40MBもメモリを入れている
から良いって(オイオイ
東芝の端末で写真を撮ってもらって青歯でプリンタに転送して
印刷してもらっちゃいましたけど、便利と言うかなんと言うか。
ついでに言えば結構きれいに写ってる。
う〜む、やっぱり東芝に機種変なのか
でもイマイチ決め手に欠けるんだよね。
(セガラリーは面白そうだけどw)

まあ、残りのブースは流し見て12時には一通り見終わったので
秋葉へGO

まあ、時間も押しているのでサクサクと見て3時過ぎに撤収
新幹線に飛び乗って帰る。

静岡のSEEDの時間には少し間に合わなかったけど
関東版を見始めると・・・
地震報道に変わってしまいました。
それにしても、東海道新幹線は止まらなかったけど
もう少し遅かったらちょっとやばかったかも。


台風一過ですっきりと  (2004.10.21[Thu])

しているかと思って、起きたけど・・・
そんなことはありませんでした。
なんかまだ小雨がぱらついてる。

前回の台風の時もそうだったけど
なんか今年の台風って通り過ぎた後に
スカッと晴れるって事が無いような気が・・・


台風直撃  (2004.10.20[Wed])

台風のコースによると関東地方は深夜というか
日が変わる頃に一番接近すると言うことで、
残業せずに早めに帰るようにお達しが出たので
早々に宿へ戻る。

カステラの切り落としが安く売っていたので
夕飯用に買ったのは良いけど、2食分はありました。
というか、一人で全部を食べるのはある意味体に
悪そうだと食べ終わって考えてしまったり。

途中までは台風情報のテレビを流し見していたけど
同じようなシーンばかり流れるので飽きてしまった
からさっさと寝てしまうことに。


ノートン先生  (2004.10.15[Fri])

近々出ると思っていたら、昨日には出ていたらしいです。
木曜日にはまだ堂々と2004を売っているんだもん。
#なにか告知すれば良いのに・・・

で、さっそく導入。
まあ、一応2台のPCがあるので2ライセンスパックを
買ってきましたので2台一緒にアップグレード。
ノートンのアップグレードってプログラムのアップデート
をすると言うよりアンインストールしてから
インストールをするから面倒。
アンインストール→インストールはやっぱりCPUの
スペックが高いほうが早いし、フルスキャンも
やっぱり早い。
その割りになんかスキャンが失敗するのはなぜなんだ。
スペックが低くても確実にスキャンが完了した方と
比べるとなんか情けないぞP4マシン


1日中閉じ込められると  (2004.10.9[Sat])

台風のせいで家の2階にいると強風で揺れる。
安普請というほどの家ではないけど、風向きに
よってずいぶんの表面積が変わるからいたし方ない
のかな。

まあ、雨も風も強いし外出は無理だからDVDを見て
すごす。
まあ優雅に映画とかをプラズマテレビで5.1Chサラウンド
を堪能しつつなんてことはまったく無縁なので
隣のPCでたれ流ししながら頼まれ仕事をこなす。
と、言いつつも見ているのはSakuSaku
仕事そっちのけで見入ってしまうし
大笑いしながら見ているんじゃ仕事がはかどらないw

夕方になって雨もやんで、太陽が顔を覗かせては
いるけど、日が落ちたころにはまたぽつぽつと
降ってくるのはもう勘弁してください。

で、ちょっと見始めるのが遅くなったけど
鋼の錬金術師の最終回を見始める。
先週より7分くらいは早いところから見れたらしい
それにしても、前回までの話がわからないと
全然わからないねぇ。
だいたい、原作1話のロゼがなんで最終回にも
出ているのやら。


台風が近づいている  (2004.10.8[Fri])

横浜から静岡から帰るとなると新幹線の運行状況は
非常に気になるものだけど、今日はまだそれほどでも
ないみたい。
でも台風の方へ向かっていくのだから、次第に
強くなっていく。


あちゃ〜  (2004.10.5[Tue])

完全にボケてました

やってしまいました

新幹線の中に荷物を置き忘れてしましましたw

新横の改札を出てからすぐに気づいたのは
まあある意味よかったのかも知れないのだけど
精神的ダメージがw

と言うことで、忘れた荷物は東京駅まで
取りに行かなければならないらしく
新横から再び新幹線で行ってきましたよ
東京駅まで。
1300円の予定外の出費は痛いぞ

東京駅に着いたのは良いけど、ホームの
駅員詰め所で預かってもらっている話だったの
だけど、どこのホームにあるやらわからないので
改札で聞いたら、改札外の拾得物の場所を案内
されて改札を出たのだけど・・・
八重洲口のJR東海道新幹線の拾得物窓口に行くけど
今日の分はまだ届いていないとの事。
申込書を書かせておいて、まだ届いてないと言いやがった
あのオヤジむかつく。

18番ホームとか16番ホームをたらいまわしにされた
けどなんとかバックを回収。

バックも見つかったので、東海道線で横浜に移動
なんか東京駅を歩き回ったのでお昼前なのにもう
1日働いたような疲労感が。

勤務時間は3時間シフトしたということで
21時まで定時間。なんかすげー損した気分


何でこんなになっちゃたの  (2004.10.4[Mon])

元々3日で終わるはずのないプログラム渡されて
3日で仕上げてくれって言っても、ほとんど
新規で作るのと変わらない状況のプログラム
なんだからこまるぞ!!

と言うわけで久しぶりに終電まで残業してしまいました。
明日から横浜に行かなきゃならんのに・・・

まったくもって


ちょっと千葉まで  (2004.10.2[Sat])

所用で千葉までの運転手として借り出されました。
10時到着予定で逆算と余裕を合わせて6時前には
出る予定だったのですけど、結局6時回ってました。

焼津から東名に乗るんだけど、初めてのETC

もうE・T・C!!E・T・C!!

って感じですか(何のことやら
まあ40km/hくらいで通過、でもあのバーは怖いねぇ
開くのかイマイチ不安になるし

で、途中工事渋滞なんかも少しあったものの海老名までは
順調・・・
だったのですが、結局海老名を出た後、東名川崎までの区間
や用賀まで、果ては浜崎橋までそりゃあもう渋滞してました。
ナビの到着時刻はどんどん遅くなっていましたよ。
保土ヶ谷バイパスの渋滞を考えても横浜町田で降りて
保土ヶ谷バイパス経由で湾岸線に乗ったほうが早かったのかな?
それが分からないのがリスキー
湾岸線も合流地点でたびたび渋滞、宮野木ジャンクションから
穴川で渋滞となったものの、10時半までには目的地に到着。

車を駐車場に入れて休憩するために地面に降りたんだけど
なんか揺れてる感じが・・・
ステップワゴンはサスがやわらかいから、長時間運転すると
そうなるのかな?こんなに長くは運転したこと無かったし。
乗ってるだけなら、姿勢が替え放題だから、こんなことも
無いのかも。

千葉まで来たことだし昼飯は元気一杯にしようと思って
都町まで行ったのに....
前にあった場所は別のラーメン屋になっていた
あのラーメン屋が、元気一杯だったのか?
まあそんな事があったので戦意喪失。千葉市内をぐるっと
回って戻る。それなら赤門でランチをと思ったのに
既にランチの時間は終了。
なんか適当な店に入って注文を待っているときに
迎えに来てとの入電。
そそくさとたいらげて、移動開始。
途中まで歩いているからということだったので、
たぶん移動しているであろう距離のあたりでちょっと
スピードを落として、索敵。あっさり発見
回収した後千葉駅まで輸送。
なんか同じような道をさっきからぐるぐる回っているぞ(w
とりあえず千葉駅から戻って休憩。
あまり暇になったので自転車でまた千葉市街の方へ
旧ヤマギワ跡地のブックオフとか回りながら、みつわ台
経由で都賀に帰ってくる。

帰ってくると鋼錬の最終回が既に中盤にというかほとんど
終わっている。初回見たきりほとんど見ることが無かったので
前々話が分からない。まあもう一度静岡で見ればいいか。

帰りは父親が運転すると言うので、後部座席で安眠モード
結局10時過ぎに千葉を出たので道は比較的空いていたので
1時半には到着。
海老名を出た後はどこかで雨が降り出したのは分かったけど
起きるのも面倒だったので、寝てました。

やっぱり車はレーンチェンジが苦手だ。
バイクみたいにひら〜り、ひら〜りとは
いかないからね


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00