2004年11月
飛び石連休はつらいの  (2004.11.22[Mon])

なんだ、かんだと理由をこじつけて本日は
有給で休んでしまいました。

とは言った物の、実際は横浜に行くのが面倒
なので、代わりに静岡にちょっと出社して
きたりはしたんですけどね。
なんか馬鹿みたいですけど。


いろいろと  (2004.11.20[Sat])

いろいろ〜その1
 携帯の機種変更してきました〜
 A5404T→W21T

 と言うことで、本日発売のWIN端末へ機種変更ですよ〜

 水曜日には横浜ヨドバシの展示棚に空きスペースが
 用意されていたので、そろそろと思いつつ。
 木曜日には正式に発売日も告知されて、本気で機種変もーど
 突入です。
 開店と同時ぐらいに店に行けば良いと思いつつも
 微妙に早く到着してしまったのは、ご愛嬌です。
 なんか高校生が既にいましたけどw

 セガラリーができるから、暇つぶしにはなるかと思うけど
 難しいぞ!!
 アクセルとハンドルは判明しているけど、ブレーキのキー
 が分からないので、止まれない。

いろいろ〜その2
 日記用cgiのバージョンアップしました。
 本当は10月中に行う予定だったのですが、
 諸事情により延期されていました。

 まあ、見た目は変わらないらしいのですが、
 携帯からの書き込みが可能なようにもう少し
 変更を加える予定です。

 せっかくの携帯のカメラを使わない手は無いわけで
 必然の需要って奴ですか


はにはにフィギュア  (2004.11.19[Fri])

本日発売と言うことで、買ってまいりました。
月は東に日は西に トレーディングフィギュアコレクション

まあ、箱物はバラで買っても揃わないのはお約束なので
1箱でご購入〜

一応1セットは揃ったものの、ほなみんとみことんは
各1個という戦果としては微妙なラインに落ち着いたのでした。


ぴゅりずむえごいすと  (2004.11.13[Sat])

平日は毎日終電近くで、店に行くことなんて
できない状態であったために、買出しのために
静岡へ

メロンでPureGirlフィギュアのピズを発見。
ラス1っぽかったけど、購入。
前回の縞パンと違ってメロン版があったのか
なかったかも調べていないので、普通の奴と
思われるものを買ってきました。

#横浜のとらに行ったら、とらには別バージョンが
ありました。
 でも、あのカラーリングならノーマルの方が
 絶対に売れるって
 というか・・・売れてるのかこれ?


Bフレッツ〜  (2004.11.6[Sat])

9月に申し込みをして、出張の関係で工事を延期してあった
Bフレッツですがやっと工事完了ですよ。
午前中の工事予約だったので午前中には工事が完了すると
思っていましたが、幹線から家までの工事が必要と言うことで
200m近くの工事をしてからの屋内配線作業になって
しまったので結局4時間くらいかかってしまいました。

接続テストではNTT局内までは80M前後の速度が出ている
ようでしたが、実際にプロバイダーに接続しての速度に
なると20〜30M前後になっているようです。
まあ平均だと20M前半かな。まあ17Mぐらいが相場らしいので
少しは早い部類になるらしい。

まあ、あとは接続先の問題であって回線の速度では
どうしようもないところが大きいのは仕方がないのかな


悪寒が〜・・・というより鼻水が止まりません  (2004.11.4[Thu])

なんか、昨日の夜はひどくうなされた&鼻水が止まらなくて
ほとんど寝た気がしない。
なんで仕様書の夢が・・・ (夢は夢でも悪夢の予知夢かな)

新幹線の中でもいつもは結構眠れるのに、気が張り詰めて
いるようで全然眠れない。

早く寝よう。。。と思ったけどメールの返信してたら結局
日が変わってしまった。
なのはは録画にまかせて寝よう。


休日に晴れるのは久しぶりかな  (2004.11.3[Wed])

晴れた休日にまったりと起床

したのだけど・・・家庭菜園(?)のサツマイモ掘りを
やっておいての言付けにより午前中は終了。

午後からバイクでいつもの散歩コースに出かけようかと
思ったけど、方針変更で御前崎に行くことに。
まあ、いつものように150号が混んでいるので
適当に裏道を使いつつ、途中まだ走ったことのない
150号バイパスへ
うわー、対向車も追走車どころか前走者すらいない
てなわけで快適走行を堪能していたのは良かったのだけど・・・
バイパスを通ると御前崎までそのまま行けないじゃん。

仕方がないので適当に灯台のありそうな方へ進路をとりつつ
御前崎市内を迷走。
やっと、灯台への道案内が出てきたので従って走っていくと
灯台の真下についてしまった。(う〜むここじゃないんだよね)
山を降りる道を探して海沿いに下りる。
なんか市営駐車場は工事中だし、道は舗装中で砂利道
メットの隙間から対向車の 土ぼこりが進入してきて
目が痛い。
御前崎から県道376号→県道357号で150号に一旦戻り
37号→県道242号と牧の原の登り&茶畑風景を楽しみ
つつ、473号から金谷駅前を通過して国道1号で帰って
きました。
まあ、普通に会社もある人もいるので帰宅ラッシュには
巻き込まれたくないので、早めに退散。

さすがにこれから先の季節になっていくとツーリングも
厳しくなって行くなぁと感じさせる休日のお出かけでした。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00