2004年12月
ミケから帰還後  (2004.12.31[Fri])

なんか変な頭痛にうなされて一日中寝込んでしまいました。
なんてしまらない年の瀬だったのだろう


ミケ2日目  (2004.12.30[Thu])

昨日の雪はやんで、風は冷たいものの、そんなに強く吹いている
わけではない状態だし、ちゃんと日が出ている。
昨日に引き続いて、始発はキャンセルして少し後の電車で
出てきたのだけど・・・はっきり言ってかなり出遅れました。
それでも静岡新幹線始発よりは早いはずだけど。。。

今日は、企業ブース無視で完全に1Fでの戦いです。
っていきなり殿からの指令は企業ブースだったのは
笑えると言うかなんと言うか・・・
昨日のうちに言ってくれれば買えたものがずいぶんとあったのに

今回、同人ソフト系が軒並み新作と言うものがないので
ほしいサークルのところで待つと言うのがなくすんなりと
買い物終了。ほかの人はフランスパンとかに並んでいたせいかな。
東456へ移動して殿のツインテール本とかを買いながら
OSたん本を探しながら見てゆく。
ざっと終了したので123の方へ移動して、適当に物色しつつ
トラックヤードで壁を作ったりしながら東地区をまわって
終了までいると電車がすごいことになるので、少し速く引き
あげることに。といっても結局りんかい線では待たされるん
ですけどね。

結局戦果としてはジャンル別に言えばOSたん関係の本がほとんど
でした。w

東名の帰省ラッシュの状態があまりわからないので、少し時間を
おいてから8時過ぎに新丸子を出発。藤枝到着まで3時間を
切るくらいのスコアでした。途中渋滞にあったものの、止まって
しまうほどのことまではなく、なかなかスムーズだったのでは
なかったのでしょうか。


ミケ1日目  (2004.12.29[Wed])

昨日(というか今日)寝た時間が時間なだけに
やっぱり始発はやめました。
会場についた頃は始発で出たときの1時間遅れぐらい
の時間かな。
ついたときはそうでもなかったけど、だんだんと雨が・・・
(このあとあんなことになるなんて誰が予想したのか)
一人で列に並んでいると、列を離れるのも一苦労なので
あんまり離れたくはないのだけど、対雨対策の品物なんて
ほとんど持っていないから、せめてゴミ袋を買いに
出かけるのだけど。デイリーもサンクスもすごい列。
客観的に見ればサンクスのほうが早く済んだかも・・・

開場して、4階に上がって待っている頃から雨がだんだんと
雪になって・・・
それでも
オーガストを回って館内に入ってivoryに移動する途中で
ロックンバナナが空いていたので立ち寄り、
ivoryで枕カバーを購入。ちょうど向かい側にあった
Le.Chocolatでときパクの原画集を買ってから、ivoryの
方をみれば隣にHOOKがあるので買っていこうかと思ったの
だが列は外にあるとの事だったので先にPurpleでサントラの
購入。
しかしHOOKのブースの前はがらがらだったのになぁ・・・
先に館内の買い物を済ませるために、殿の頼まれ物のアベニューへ

ねこマージャンを見るためにソフバンを探すがなかなか見つからない
やっと見つけたけどキーホルダーはすでに売り切れ。
マージャンはまだ売っていたのでHOOKの列とかも含めて
雨中戦闘用に荷物の梱包を行って外へ...

ソフバンの列は何処が最後尾なのかわからない・・・
HOOKの列は並んでも氷庫版は買えないと言っているので
あきらめて西1・2ホールと東へ買い物の為に4階から
一旦降りることに。

下で何冊か同人誌を購入して、再び西4階へ移動
ねことかビジュアルアーツとかの先ほどは見なかった
ブースを見ながら移動、
ねこマージャンを買おうか迷っている頃にはユニゾンの
無料配布の列ができ始めていたので、適当にそちらに
並んで、無料配布をゲット。と周りを見るとさっきまで
は外まで伸びていた列が館内まで縮小しているソフバン
があったので、そのまま並んでマージャンをゲットして
ビックサイトを後にしたのでした。


仕事納め  (2004.12.28[Tue])

本当であれば、29日までが仕事なんですけど・・・
今年は年をまたいでの仕事がないので、今日を持って
仕事納めです。
というか、ミケの為に29日は休むことにしました。

と言いつつも、なんか会社の上司に呼ばれて
新横浜で飲む事に。結局、家に戻ったのは
日が変わる頃・・・
適当に準備して仮眠を取ることに
この分だと始発は無理かな


まあ いろいろと  (2004.12.18[Sat])

携帯を機種変&WINにプランを変更してかつ
Bフレッツ入れたから、月に使用する通信代が
洒落ですまなくなってきたので、一番使用頻度が
低いAirH"を解約してきました。

解約の予約はずいぶん前に申し込んでおいたので
あっさり終了。なにせCLIE PEG-600Tを買った時の
通信アダプターがNECインフロンティアのCFE-02に
対応だった関係でTwoLinkDataからの機種変で買った
ものだからかれこれ3年くらいは(機種変前コミで4年くらい)
使っていたのだけど、とにかく平常時ではほとんど
使わないし、出張の時くらいしか使用していなかった
のだけど、最近はもうノートPCを持ち運ぶのも面倒
になったこともあるし、なによりノートPCのスペックが
低いのが拍車をかけるし、出張に使っている宿の
電波状況が悪いと言ったらありゃしないので、いい加減
やめることにしました。
さすがに月5k円近いのはなんとも・・・
あと年割りの縛りがあるので、結局更新月に解約するしか
余分な手数料が取られるのでのびのびになってました。

それにしても、解約の手続きが行える店舗がTUKAもやってる
店だったのだけど、
「解約にはしばらくお時間がかかりますのでおかけになってお待ちください。」
なんて一言も出なかったのは笑えると言うか、なんと言うか。。。
どうせお金にならない客だけど、その店で買った訳では無いし
対応が悪いのは認めるけど、あんな店舗なら長く持たないね。

まあ、解約できればこっちのもの。まあ不便になったような
気もしなくも無いけど、お金で困るよりはいいか

そのまま、静岡メロンでミケROMをげとして帰途に着くのだけど
・・・
ガソリンが無い
どこかで給油と思ったけど、今は出光で入れてるから出光を
探してみるけど、思い出せない。
結局、用宗のところで給油したのだけど・・・
廃屋リッター132円てなんですか!!
いくら出光が他のSSより高いとは言っても、10円近く高い
さすがに、ちょっと凹みます。


不健康  (2004.12.12[Sun])

なんか、最近週末は家にひきこもってばかりだと
分かっているけど、なんか外出するのも面倒なので
結局がっちゅやってます。
アケミ→マリカ→あずさ→メイメイ→まおまお→
ミナ・ナミまでクリア

ミナ・ナミは弱すぎ、ぶっとばすほどのパワーが無い。
使い方を間違っているのか・・

それにしても、まおまおの滞空能力は凄すぎ


バッテリーがぁぁ  (2004.12.11[Sat])

RVFのバッテリーが弱っていたのは前々から
気にはなっていたけど、寒さが後押ししたのか
セルをまわせるほどの電力が得られなくなって
しまいました。

ということで、急遽新品交換です。
某ナス出てて良かった。

バッテリー交換をしてから、補助充電?というか
調子を見ながら、メイトへミケカタログを買いに
と言うことでSEEDには微妙に間に合わない罠

昨日の続きで、鉄腕がっちゅをやるけど、あずさ面
での不正処理で何度アプリケーションが終了したことか・・・
でも、なんとか進める。


げーむ  (2004.12.10[Fri])

会社の健康診断と忘年会があるのだが、午前中に
会社に行っても暇なので、有給扱いで午後からのんびり
出勤(出勤とは言わないか)

途中で水樹奈々のCDを買って、本とかも物色するけど
小さなバックしか持っていないから、CD以外は買うのを
やめることに。

ありすてーるおかわりも見かけたのだけど、
今日だけで2本も3本も買うことはできないから
またの機会があれば・・・
というか、元の方は未開封でつんだままなのだから
なんとも・・・

忘年会から帰ってから、早速届いている荷物の梱包
をといてインストール。
ヨドバには行けない事が分かっていたので、今回は
がちゅみりはげっちゅやの通販に任せてしまって、
ねこマージャンは会員クラブ通販ということで、
全然買った気はしないんだけど・・・

がっちゅからインストール。
インストールドライブを変えないでそのまま
インストールしてから、入れるドライブを間違えた
ことに気が付くけど・・・
なんかインストーラーに不具合があって、任意の
ドライブにはインストールできなかったとか・・・
と言うことで、そのままインストールしたことが
幸いしたのか、まあインストールと起動はできました。
早速プレイ、面によってときどき処理落ちする・・
で、なんかコンサートステージの面でプログラムの
異常終了で終わってばかりになってしまったので
やめて、マージャンをやることに。
DVDだとインストールの時にDISKの入れ替えが無くて楽だ。
で、ストーリーモードではじめたのだけど。。。
ある程度のところまで進んでから、パッチの存在を
思い出して、当てたら案の定セーブデータは飛びました。
それから、進めるのをやめてしまいました。
(というかがっちゅをやってる)
なんかラムネとおんなじパターンだなぁ


むぎゅ  (2004.12.9[Thu])

テスト結果を保存しながら作業していると・・・・

EXCELって良く落ちます。

なんで保存しようとする直前で落ちますか orz..
しかも、同じような作業をして、シートの名前を
変えようとしたときって

あまりにやってられなくなったので、帰っちゃいました


CDを買おうと思ったのに  (2004.12.8[Wed])

水樹奈々のCDが出ているはずだったと思って
買いに行ったまでは良かったのだけど・・・

CD買ったら静岡に帰れなくなるとは何事だぁ!!
なんか、あまり現金を持ち歩かないように
しているのが、裏目に出た。

ATMでこれ以上手数料を取られるのも嫌だし。
まあ、出るかわから無いけど某ナスに期待して
静岡メイトで買うか・・・
(まだ売り切れはしないだろうし)


ありえない・・・  (2004.12.7[Tue])

ばら売りのはにはにフィギュアをまた1つ
買ってきた。。。

また、茉理じゃぁぁ

これでBOXの時で2個、ガチャで1個、バラで1個
結構茉理がお気に入りとはいえ、ほなみんGetしたい
と思っているのにこの仕打ちは・・・

某ークスで単品売り約790円で買うのが正しいのか・・・
秋葉だともう少し高そうな気もするしなぁ...


台風とは・・・  (2004.12.4[Sat])

やっぱり地球温暖化が進行しているのですね。
この時期に台風が来るなんて・・・

風が激しくてうるさくて眠れないよ(w


おや、まあ  (2004.12.1[Wed])

あっという間に12月になってしまいました。
(この日記に書き直しているときには既に12月も3分の1)

なんか、会社から帰ろうとしている矢先に呼び止められて
結局終電近くになってしまった。

まあ、今回はトラブル対応ではないから、少しは気軽に
できるものだけど・・・
しかし毎度のことだけど、事象が発生してからこちらに
降りてくるまでタイムラグがあるなぁ


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00