2005年07月
まじかる☆きよか〜  (2005.7.29[Fri])

ということで、まじかるカナンのフィギュア買ってきた。
カーマインが出ないorz

まあ、気をとりなおして、早速

合体!

杖とかあって、もう少しみずいろっぽいのなら尚良いのだが・・・



あきば  (2005.7.28[Thu])

昨日の新宿は失敗したので、秋葉でリベンジすることにして、今日は秋葉へGO!

弊店まで時間が無い店から順に回っていくけど・・・ないなぁ
やっぱり中古品とはいえ市場に出回っている数が少ないと流通しないなぁ。

ということで、まじかるカナンフィギャーを買って帰るのでした・・・


新宿  (2005.7.27[Wed])

まあ、会社を定時で上がって、新宿まで足を伸ばしてきました。
ちょっとというほど近い距離ではないものの、静岡-藤枝間の片道料金より安い金額でいけるのですから、藤枝から静岡に買い物に行くことを考えれば安い。

まあ、目的はイエサブだったんですけど・・・・
探せませんでした。前に行ったときと場所が変わっていたわけではないとは思うのですけど・・・
後になって調べても場所は間違っていなかったようなんだけど・・・どうしてだろう?

帰りはそのまま帰るのも癪だったので、乗り換えついでに渋谷の駅前をふらついてきました。
渋谷も久しぶりだったけど、人が多くて嫌になりますねぇ。ホントニ


たいフゥ〜  (2005.7.26[Tue])

台風接近に伴って、早く帰宅するようにとのお達しが下った・・・のだけど結局定時で切り上げて帰宅。
通達が出る頃が一番強かったんじゃないのか・・・台風

定時にはそんなに激しくなかったので、逸れてくれてありがとうというような感じ。

ということで、早く帰ってもやることが無いので、武蔵小杉のインターネットカフェ?・・・あれはカフェじゃないか?でも飲み物はあったけど・・
まあ、それに行ってきました。既に何名か居ましたが、30分ほど調べごとをして帰ることにしました。
ちょっと照明がくらいのが・・・

それでも、寮に戻れば普段よりもずいぶんと早いので買ってきたJINKIのDVDを耐久観賞開始。
2巻から4巻まで9話を一気に見てしまいました。
おかげでいつの間にか日が替わっていたので、結局寝るのはいつもと同じ

早く寝ればよかったかな・・・


パワーアップ なるか  (2005.7.24[Sun])

走行距離が1万Km到達したので、まだまだ大丈夫とはいえ
チェーンを交換しました。まあ一緒にスプロケも交換。
たるみとか言った事はないしギヤの歯が磨耗もしている
状況ではないですが、きりがいいですしね

ついでに2000km毎のタイミングでのエンジンオイル交換もやってしまいました。

と言うことで
AFAM スプロケット 20405-15
AFAM アルミスプロケット 11602-38
RK GS525XW 102LF

モチュール5100

リアのスプロケとチェーンが金色に輝いて派手になりました。
まあドリブンハウンジも金色っぽいので違和感はあまりないのは
救いなのかな。さすがに赤のアルマイト加工したものとかは
恥ずかしいけど

ショップからの帰りに乗った感じ、確かに乗り心地が違う
スタート時のフロントスプロケの回るロスが減ったのか
出足も良くなったようにも思える。

工賃込み総額 ¥47953
チェーン代がなかなか素敵に費用を圧迫してますなぁ


静岡メイトまで出かけてきた。
目当ては設定資料集。
1週目で回ったときには見つからなかったけど、改めて出版社別に見ていて発見。
探してみるものだなぁ

オクで関係者が公式資料を出品しているのもちょっぴり欲しかったりしたのだけど、さすがに高いのでやめておきます。



結局  (2005.7.20[Wed])

コミックが揃ったらDVDも見たくなったのでヨドバシで探すけど3巻と4巻しか無い。
マップで見つけたので1、2巻を買ってくる。さすがに1巻だけにしておこうかとも思ったのだけど、2巻も念のため押さえておく。
3巻、4巻は見きれないだろうから後回し。

やっぱり3話入っていると見るのにそれなりに時間がかかるなぁ。
それにしても、EXTENDと3年前を一緒にやっているのはいかがかと思う。わかりにくいねぇ。
青葉の「ω」猫口が結構キュートでかわいいかも

青葉も捨てがたいがさつきがぁぁ
ショートカットの娘ですよ、なんか知らないけど着物だし
DVD1巻ではそれほど出番が多いわけでは無いのが残念


ブックオフの旅  (2005.7.19[Tue])

少しは早く会社を出たので、平沼橋のブックオフによってみる。目当てはEXTENDの方を安く手に入れること。
さすがに全巻新品で購入してもいいけど、さすがに6冊はちょっと・・・・

平沼橋の駅から適当に歩くことしばらく、やっと発見。
分かりやすい位置にあるけど、わからないよあれでは

店内は割りと狭い。で、お目当てのものはない。

あきらめて帰ること。横浜駅の手前のセブンで地図を立ち読みして、神奈川県内にある他の店の位置を調べてみる。
他にはいけそうなのはないなぁ
あきらめて一旦は寮の駅まで戻る。

しかし、あきらめ切れないので武蔵中原店まで行くことに
JRで一駅・・・それくらいなら歩く
30分ほど歩いて到着
EXTENDを2巻を除いて発見。帰りは早く20分で武蔵小杉に到着。2巻は新品で買うかということで、武蔵小杉のツタヤへ行くが、JINKI自体無い。
結局、いつもの住吉書店で買って帰る。最初からこっちに戻っていれば、余分な労力は払わないで済んだものを・・・


海の日  (2005.7.18[Mon])

ハッピーマンデー法なんて算出が面倒だ
とはいえ4連休の最終日なので横浜に行きがてら秋葉まで足を伸ばすことに

計算してみると 
・静岡→秋葉原→寮
・静岡→寮→秋葉原
でも大して金額が変わらない。ただし、東急で大井町経由で京浜東北を利用した場合。日比谷線で行くと余分に取られる。

ということなので、天気も良いのでシーツを洗濯してからでも十分間に合う時間なので川崎に寄ってから、のんびりと秋葉原に向かうことに決定。

2時には秋葉原入りするも、なにか買う目的があって出ているわけでは無いので、見るものも無い。
ということで、横浜のとらのあなに予約したミケのカタログを回収する為に横浜まで移動する。頼まれた分もあるので冊子2冊。これは会社の帰りに寄らなくて良かったと思った。重すぎ。
JINKIのコミックが欲しくなったので、日吉のブックオフに行こうとしたけど、日吉のブックオフは駅から遠い事が判明したので、日吉はあきらめて綱島まで戻って、綱島のブックオフに行く。

綱島店結構広い。でも無かったので帰ることにしました。
寮の近くの古本屋に行くとJINKIの方がまとめて売っていたのでそれを購入。
EXTENDの1巻は立ち読みしたことがあったけど、こっちのほうが良いかな。


10000キロ到達  (2005.7.17[Sun])


3900kmで購入したRVFもやっと10000km
車検が今度の1月だから足掛け3年半で6000km
乗っているような、乗っていないような。

まあここ最近は1給油でぐるっと回ってくるような
走り方をしていたから距離がだいぶ伸びたのですけどね

ジャスト10000kmは交差点の真ん中でしたので
さすがにその状態では写真は撮れませんでした。

と言うことで、ちょうどオイル交換の距離になったので
近々交換してきます。


来客者  (2005.7.16[Sat])


朝方から物置の方でにゃーにゃーと
昨日とはまた違う猫が。今度は少し大きい

午前中はいったん姿が見えなかったものの
お昼前にまた戻って来た。

しばらく遊んでやるが、普通の野良の様には逃げない
おなかを足でいじってやるとすんなり仰向けになるくらい
人懐っこい

夕方にはまた姿を消して、夜に一時帰ってきたみたいだが
また、どこかへ行った模様

それにしてもみーみーと泣き止まない猫だった


梅雨の雨とは思えないのですが  (2005.7.9[Sat])

昼前から雨が降り出しきたのは梅雨時期だからわかるが、ちょっと激しすぎないか・・

先週も天気がいいとは言い切れなかったし、折角の週末が面白くない。

結局だらだらとすごしてしまった。


やっちまったものはしょうがない  (2005.7.8[Fri])

まあ、障害を発生するとその対策会議と言うものが開催されるのですよ。
先日やっちまった件で出頭する羽目になったのです。

別の件で人為的判断ミスがあった事もあって、割とすんなりと終了。
ともかく、今日の会に出ることが決まってから気が気でない状態が続いていた為か内蔵が痛いのなんの。
胃は痛まないけどあばらの下の辺りが痛くて、痛くて。

精神的に参るねぇ


マップの中古は高いのか  (2005.7.7[Thu])

最近聞いたMP3の中の曲で気になった曲があったので調べて見ると
エスクードのジュエルスオーシャンの主題歌であることが判明。

OPならムービーもあるかと思ったけど、WEBでは公開されていない模様なのでいっそのことゲームを買ってくることに。
藤枝のコンプマートに新品3980円で置いてあったはずなので見に行ったけど、入れ替えされていてなかったからその場ではあきらめました。
とは言え気になっていたのでこのところは早く帰れるようになったので横浜ソフマップの中古売り場に行ってみることに。
2980円で見つけた。秋葉ならもう少し選択支はありそうなものだけど、秋葉まで行くことを考えれば面倒なので買ってしまうことに。

寮に戻って必要HDD容量を確認・・・1.3GBかぁ・・・
みずいろを圧縮して、フォルダからは容量のでかいものを削除してからインストール開始。
ゲームスタート・・・OP無いんでしょうか
しばらく進める・・・1日目終わっちゃったよ
まじぷり見たいに1週間くらい進めないとOPにならないことも考えられるしもう少し進めるか・・・3日目突入

いい加減眠くなったのでセーブして終了。
それにしても4日目くらいまで進めてもまだイントロのように思えてしょうがない。
翡翠役児玉さとみさんの声は潤君を彷彿させるねぇ


目に見える初回稼動  (2005.7.6[Wed])

昨日の夜リリースした物件が朝からエンドユーザで利用可能となるので、朝の配信稼動と初回稼動確認をする。

なんか、検索するとビープ音が鳴り止まないんですけど・・・
背筋に冷たいものが走りましたよ(マジで
昨日の件もあるのに、今日も出したら本当に洒落にならない

ビープ音が鳴るのはプログラムの修正ミスだが、鳴り止まないのはどうも端末固有の問題だったようです。
まあ、それにしてもとりあえずごまかしておこう。大して使われる訳でも無いし。

それにしても、自分が手を下していないプログラムのリリースは体に悪い


うわぁ しくった  (2005.7.5[Tue])

今日は4月から開発していたプログラムの本番初回稼動です。

どきどきしながらリリースしたプログラムの手前で、誘爆。
緊急修正で乗り越える。
その後リリースしたプログラムは無事に通過・・・

と、しばらくすると第2波爆撃
別のところでまた誘爆

またも、緊急修正。なかなか修正しようとしてもうまくいかない。
時間的に結構やばい
結局復旧に1時間半を要したものの、翌日も早いので残りは引き継いで帰宅

う〜む


ちょいとそこまで  (2005.7.2[Sat])

午後はなんか降りそうで結局降らずに、18時を回る頃から天気が良くなっちゃって・・・

むかつくぞ

明日の日曜も天気が良いとは限らないので、静岡まで行く用事を済ましてしまおうということで、TBS版のSEEDを見てから静岡に出発。
とりあえずメイトは19:30までなのでそっち優先。
到着予想時刻は19時を過ぎる予定なので急いで買い物を済ますつもりでいたのに、トップセンタービルの前には結婚式の終わった集団がゴミのように群がっていやがりますよ。
すっげー邪魔
時間も押しているのでとっとと止めて買い物。
ToHeart2のガチャとかを確保しつつ、それ以上の収穫がなさそうなのと閉店時間になったので店を後にして、用事を済まして帰途に着く。
夜はほとんど走らないようにしているので、あんまり自信は無いが、それにしてもメットのバイザーの油分は何とかしないと前が見えない。
バイザーもメットを買ってから交換していないし、そろそろ交換したほうがいいかな。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00