2005年09月
アコードで行く1泊2日栃木の旅 2  (2005.9.25[Sun])


帰りの行程:那須→宇都宮→秋葉原

宇都宮と言ったら餃子
と言うわけで那須から宇都宮入りをした一行は駐車場に車を預けて市内を歩き回るのでした。

昼飯には早いと言うことで、宇都宮タワーまで行ってきました。
強風吹き荒れる中というか、マジ強風でした。
その後二荒山のふもとにあったはずの来らっせに向かうが・・・
無い
おまけにアニメイトも無い
どこへ行ってしまったんだ!!
ということで、検索してみれば来らっせは近くに移転しているとの事。西武が無くなって、長崎屋になっていてその地下にあるなんて分からんがな。
まあ、一通りの餃子を制覇してからついでに検索をかけたイエサブに移動。というかイエサブとボークスが同じ位置で検索に引っかかったのは気にかかっていたけどまさか同じビルにあるとは思わなんだ。
おまけにメイトもだらけもメロンもあるし。なんて濃ゆい場所なんだ!!
宇都宮恐るべし。
開店当初の頃のアニメイトの売り場面積から比べればなんて広いんだ!!。

ビルの最上階からゆっくりと降りてきたのはいいけど、なんか長々と居座ってしまったなぁ。
そろそろ帰りの時間もやばいと言うことで、名残は惜しいが撤退。
6号線が渋滞していたため5号線から都内入り。それでも飯田橋の先は表示で真っ赤。ということで、飯田橋で降りて、秋葉に向かうことに。
まあ、買い物は宇都宮で大体済ましているので、とりあえずヨドバシを覗いてからTXのおかげで移動しやすくなったあの通路を通ってラジ館などを物色して帰ってきました。


#当初予定されていた日光は天候不順のため取りやめとなり、宇都宮散策へと替わりましたが。。。。
午後のあの天気のよさはちょっと恨めしいものが。
台風はどこへいってしまったんだぁぁ


アコードで行く1泊2日栃木の旅 1  (2005.9.24[Sat])


「ツインリンク茂木と温泉と」
と言うことで、ツインリンクに行くついでに温泉入ろう!
というか、どこかに出かけてシティホテルじゃ味気ないということで温泉宿を探してのお出かけです。
折りしも素敵に台風なんか接近している余波で週末にかけては天気は悪いとの事・・・
だったのですが・・・いやーマジで悪かった。
写真は御殿場の手前ぐらいですが、道つーか前が見えないくらいの大雨です。
いやー本当にこれから先どうなるのか非常に心配になるくらいの大雨でした。幸い、厚木から先ではあんなにひどい雨に降られること無く無事茂木まで到着しました。
雨と言うことで、屋外の催し物系は大半が中止。
まあ、言いだしっぺのお目当てはコレクションホールだけなので天気には関係なかったですけど。天気が悪いから客足も悪くて空いていたのは幸いか。
それにしても、雨天でも一般のレースは行われていたと言うことで、遠巻きながらもメインスタンドから眺めてきました。ロードスターとシビックなどの混合レース。写真をとっては見たのですけど、さすがに300mm望遠でも豆粒ほどでしか写っていませんでした。

予定より長居をしてしまったので本日の宿である塩原温泉に向けて出発。


えろいぞねこっちゃ  (2005.9.19[Mon])


おととい買ってきたスク水ボディにねこっちゃヘッドを装着。
本当は清香でやりたかったのだけど、胸が大きいし・・・


小夜衣の詩2 お疲れ様でした  (2005.9.11[Sun])


サークルとしましてはサークル一覧にあるのにサークルカットが無いという波乱の状態から幕をあけてしまいました、本日の小夜衣2。
当サークルの前で足をとめて頂きました皆様、ありがとうございました。
と、言いましても主宰本人はゲーム大会のサポートにでかけてほとんど留守にしていましたので、その間においでいただいた方がいましたら誠に申し訳ありませんでした。

ゲーム大会はゲームに不慣れな方が多いことや、設定の甘さから予想以上に時間がかかってしまいました。う〜ん反省。手軽で楽しいのと、時間内である程度さばけるゲームとなると難しいですね。ゲームの発売時期が2001年の冬コミとなっているものとはいえ、知名度が低いのはちょっとおどろきでした。

出展物の団扇ですが、インクジェットの特性上水に弱いのはなんとかしないとと思いました。
ネタに関しては他のキャラ等がいない関係上かなり難しかったですね。なのはのフェイトと似ていた?とは言え清香でやるのはやりすぎだったかな。
おとなしく、普通のまじかる〜ルックの方が良かったか


レイヤーがぁ・・・  (2005.9.10[Sat])

りりかる清香   レイヤー統合前のファイルを間違えて
上書きしてしまったらしいっぽ

というわけで、原画が無くなった・・
あるのはレイヤー統合版のもの。
修正めんどくさかった


なんで、定時前から打ち合わせするんだ  (2005.9.9[Fri])

定時前に打ち合わせを入れた人が居まして・・・
それに同行する羽目に

結局、会社を出たのは9時ちょっと前。
はにラジを買うべくメロンへ直行。
けよりなプレリュードは見つからず。。。。
CDだけを買って帰る事に。とらも覗いたけどめぼしいものなしと言うことでそのままリターン。

それにしても新幹線の中の冷房がきつすぎて、堪えました。


寝違えた  (2005.9.6[Tue])

朝から肩が痛くて痛くて・・・
この前の日曜日から傾向はあったものの、どうしようもないくらいに痛いので、病院へ。
肩こりでは無くて寝違えと判明。

なんかPCも見ていられないし、マウスを握る手もなんかだるい。
そんなときに限って期限のある仕事。
帰って安静にしていたい気分なのに・・・


インク切れた  (2005.9.4[Sun])

来週の小夜衣用にテスト印字してたらプリンタのインクが切れました。
って夜の9時過ぎに無くなることは無いじゃないか!!
藤枝周辺で買えそうなところを考えても見つからないので、ドンキまで行ってしまうことに。
もしかしたら無いかも・・・と思いつつ願いを込めて。
ありました。さすがに黒はありませんでしたが、切れたのはカラーインクだけなので、それだけ補充して帰ってきました。
この辺で深夜までやっている店を考えたとき緊急では役に立つなぁ


夏も終わり?  (2005.9.1[Thu])

8月末でプロジェクトも収束傾向。
おかげでまた一人人員が抜けました。9月は1.75人月だってさ。
自分はそのうち4.5人月なので、途中でやり逃げ決定。
最後まで面倒見ないでいいのは気楽だね。
こんなことを書くのは本当は不謹慎なんだろうけど、まあこの業界は人を人と思って居ないようなところもあるし、あの会社は飴は無いけどムチだけビシビシと・・・
これじゃ誰だって逃げたくなるわな。

WBSの特集で社長(社員も)が嫌だとおおもう相手とは取引しないという会社のことをやっていたけど、それでも利益が出ているのだからさすがだよ。相手と意気込んでやれることの強みだろうし、社員も会社からの(単にお金ではない)リターンが多ければ意欲も増すってものだということだね。
果たして長いスパンでどれだけ続けられるかはなぞですけど。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00