2006年01月
RVF引取り  (2006.1.29[Sun])

車検に出していたRVFを引き取りに行く。

今回はオイル交換とか特にしないで、兎に角ケチケチ車検を目指す。。。
はずだったんですけど、ライトのバルブが切れたとか
(昼間しか乗ってなかったからなぁ、でも点いていたはずなんだけど・・・)
ウインカースイッチが中で断線していたとか、それなりにパーツの交換が・・
ウインカースイッチは工賃がいくらかかるのか分からなかったので、応急処置でパーツだけ注文。

家に戻って位置を見てみる。。。
とても簡単に交換できそうにもない

。。。ということでしばらく乗れないだろうし交換は延期

うわー  (2006.1.28[Sat])

今日も休日出勤になりました

朝から携帯電話のブラウザでひたすら動作テストです

もう、携帯で文字は入力したくありません。

結局、新幹線の終電でお帰り

出社前にヨドバシで予約しておいたなのはのDVDを取ってきました。
予約した後にゲーマーズの全巻購入特典を知ったから、キャンセルするのもなんだし、まあ買ってきました。

なのは  (2006.1.25[Wed])

どうせ、今日も終電で帰る羽目になるだろうということで、定時後に抜けて横浜ゲマ屋に行ってなのはA’sのDVDを買ってきました。

ポスターはうれしいけど、会社に戻るにはちょっと邪魔でした

休出  (2006.1.21[Sat])

ここ3年間くらい同じ職場で働いていましたが、初めて休出しました。
その前の仕事の時にはときどきあったのですけど、なんて久しぶりに休出したんだろう。

ということで、なかなか終わらずに、結局新幹線の終電で帰ってきました。

熱川2  (2006.1.8[Sun])

帰りの電車は指定席を抑えてあるため遅れるわけには行かないので時間を気にしながら行動

熱川と言えば・・・ワナナバニ園
と言うことで、早速突入

園自体は3箇所に分かれているのね...
一番駅に近い植物園から回ることに。ぐるっと回ってくるだけでも結構時間がかかるみたいと言うことで、植物園の次には分園を優先する。
こちらはワニもさることながらレッサーパンダが大量にいらっしゃる。
で、他の客が言うことは一つ「立た無いかな・・・」
結構な頭数がいましたけど、立っているところは見られませんでした。
最後にワニ園、ちょうどワニの食事時ということで鶏肉を食べている風景に出会えました。
小さいワニは手羽とかですが、大き目のワニには鶏1匹ですよ。
丸呑みしたかと思うとバリバリと骨を砕く音をさせながら3匹近く飲み込んでいるヤツもいました。
う〜むさすがだ

見終わるとちょうどいい時間でそろそろ電車の時刻。
家に帰るので熱海で友人を別れて今回の旅行は終了

なんかゆっくりできたような、忙しかったような・・・

なぜか熱川  (2006.1.7[Sat])

7、8日にかけて苗場にスキーにっていう話があったんですけど・・・
まあ、ご存知の通り天気予報では週末にかけて素晴らしい状態との事。
加えて7日の朝には除雪車が立ち往生で上越新幹線は運行休止という状況になったので、スキーはキャンセルとなりました。
で、まあそのままどこかに行こうということでJRのみどりの窓口で熱海、伊豆方面で今日でもいける宿を探してもらった結果、目的地は熱川に決定。

踊り子号の指定券を購入したもののボックス席での指定は無理との事で自由席で4席確保するべく並ぶ・・
と言うことで結局2時過ぎまで東京駅でうろうろとしていました。
4時半ごろに熱川到着。
とりあえず宿にチェックインしてから周辺散策することに
とはいったものの5時を回ると日も沈んでかなり暗くなり適当に切り上げ。

夕飯にはひらめとしまあじの船盛が・・・
夕飯がこれだと朝飯は期待できないねなんて話をして夜はふけるのでした。

あけましておめでとうございます  (2006.1.1[Sun])

あけましておめでとうございます〜

近所の電気屋もパソコンショップも初売りにはめぼしいものが無いので、おもちゃ屋に冷やかしに出かける。
ミニ4駆福袋(というかどこからどう見ても在庫処分)を発見
1個1000円なので2つ買ってきてみました。
中身は定価ベースであわせて9000円程度のものが

ミニ4アタッシュケース、ディスチャージャーを筆頭に余剰在庫が入っていました。

レインボージャークのコトナバージョンが売っていたのでそれも買ってきました。はじめてゾイドを買ったけど、なかなか凝ったギミックが仕込んであるんですね。驚きました。
組み立ての難しい箇所は組み立て済みなので、あっさりと組み終わるし。

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00