2006年07月
うがー  (2006.7.30[Sun])

原稿まだ終わらない。

先週の段階でオフセ無理とはなってしまったけど・・・
まだ、終わらないっす〜

コピー本だけどなんか20ページは超えそう


ジャケット  (2006.7.29[Sat])

バイクの走行会用に上着を買いに出かけて・・・下も買ってしまいました。

皮パンだったらもってはいるけど、さすがに前回の走行会のこともあったので、ひざにちゃんとパッドがあるものをということで買ってしまいました。

貯まったポイントでメットのミラーシールドや脊椎プロテクターなど1万円相当を引き換えて、残ポイント数は66ポイント
なんかうまく買ったといえば聞こえはいいけど、会計金額とポイント残高があそこまで切迫するとは


1000アクセス達成  (2006.7.22[Sat])

このドメインに引っ越してきて、やっと1000アクセスオーバーになりました。

身内と、自分でまわしていただけな気はしますので、ここまでくるのに長かった・・・

まあ、ほとんど更新もしないポンコツサイト管理人ですが、これからもよろしくごひいきお願いいたします。


リリカルきよか ver0  (2006.7.17[Mon])

中表紙用に描いてみたのだが、まだまだかなぁ

トーン作業とか時間がかかりそうで、印刷所への入稿はできるのかなぁ?



朝つー  (2006.7.16[Sun])

本日はバイク屋主宰の伊豆ツーリングが開催されたんですけど、まあ状況が状況ですから・・・
朝方の出発から途中の休憩地点と言うことでの富士川の道の駅まで同行して、帰って来ました。

国1は時間の割りに混んでいたので(下り車線を見ていても)、すり抜けしてもあまり効果なし。
帰りは信号のタイミングで上手く詰まらなくなるタイミングにはまったのかいい感じで、飛ばして帰ってきました。
それにしても今日は波は高めだったです。おかげで久能街道は潮風のいい香りというより、なんかべたつく感じが。。。。


清香分補充  (2006.7.15[Sat])


清香分が不足しているとの指摘があったので、過去のフォルダから探してきた。
実際のところマジカル集合なので、清香分以外の成分が含まれていますが

まあ、それはさておき
タミヤからTRFリミテッドバージョンが発売されているということだったので、買いに行ってきました。
ついでにVSシャーシも。
カーボン入りのVSシャーシではなく、カーボン大径付きVSシャーシだったのにはやられました。

午後は静岡メロンまでミケのカタログを買うために出てきました。はっきり言って暑すぎてバイクでは無理。日が傾きかけた頃に出かけてきましたよ。田舎の川沿い道は若干涼しくていいね。

自分の分は横浜で予約済みなので、きらな氏の分のみGetで帰ってきました。

おーっと忘れちゃいけないのが、ティンクルセイバーも買って来ましたが・・・限定版と通常版、CDと表紙以外にどこが違っていたんだろう?


ヘルメット  (2006.7.8[Sat])

まあ、世間一般で言われる所の某ナスというものが出ましたので、ヘルメットを新調することにしました。
初代のシンクロテックから現在のモデルのシンクロテックに換えて、どれくらいなのか正確には忘れてしまったのですけどそろそろ取り替え時期?のはずなのです。

いきなり買いに行くわけでもなく、前々から調べていた事はありますが、X-Elevenにするかどうしようかという点で非常に悩みました。今なら夏仕様の内装もありましたし。
過去2回とも無条件でSHOEIにしたのはシンクロテックしか眼中に無かったということで、今回はどうかといえば、買い足しイメージに近いので縛りは無い。
ということなので、AraiのRX-7RR4を候補に入れて考え直しましたよ。比較してみるとX-Elevenのソリッドカラーはエアダクトの部分が無粋というか、目立っちゃう。その点RX-7RR4はうまくまとまっている感じを受けちゃうんですよね。

ということで、まあ派手ではあるんですが
「RX-7RR4 GIBERNAU-GP」
にしちゃいました。
グラフィックスモデルとソリッドでの値段の開きは大きいのですけど、今までずっと味気なかったので思い切ってやってみることにしました。
「RX-7RR4 ペドロサ」が入荷したばかりということだったのですけど、サイズが無いので断念しました。掛川まで行けば在庫はあったようなんですが、若干地味な印象もあって候補からは降りていただきました。

で、使って見た感想は
なんか、風切音が若干増したような気がする
シールド上部のエアダクトが気になるような、ならないような微妙な位置
というような印象でした。
さすがにもう少し使い込まないとわからないかな


五反田→渋谷  (2006.7.6[Thu])

1年ぶりくらいに五反田の客先に行ってこいとの事で久しぶりに出向いてきました。
(とは言ったものの、先週の浅草に行くときに通過はしてるんだよね)

まあ、手持ちの分の説明は1時間程度で終了。後続の説明に立ち会っても定時に無事終了。
そんなわけなので、目黒か渋谷経由で帰ることになるので、渋谷経由を選択。
サッカー日本対オーストラリア戦の日に来た以来の渋谷。前回は横浜発でだったから時間が無かったけど、今回は時間的には余裕ありあり。特に目当ては無かったけどコスパティオに寄ってから、行ったことのないアニメイト渋谷店を探してみることに。
246を渡ったのはじめてかも。余分に坂を下りすぎて、行き過ぎて結局登って戻ることに。
地理的にわかりにくいなぁ

ハルヒのキャラクターCDが売っていたので、とりあえず買うことに。で、CD収納ケースがもらえるらしかったのだが、製品に不良があって延期になっているからとの事。
受け取りは渋谷店でないといけないらしい。特典貰うために渋谷に出てこれるのか?俺は。


なのはオンリー  (2006.7.2[Sun])

4月についでの、なのはオンリー「リリカルマジカル」に行ってまいりました。

朝方、多少出発が遅れたのと川崎に立ち寄った関係で9時に浅草到着。
サークル入場のてつやんさんたちと挨拶をしてから一般入場者列にて待機することしばし。
11時開場で場内は戦場と化しました。そんなに遅くない位置ではあったと思うのですけどね。
フェイト本を探して回る。。。。会場内をとりあえず1週回りきった頃には汗だく状態でした。うーんすさまじい熱気。

一通り回ったところで、蒼井星空のブースへ移動
(長々と話をしてすみませんでした)

コスプレゾーンで立体化デバイスを見つつ、13時から配布のコピー本を入手して一旦場外に出ることに

毎回のことですが、浅草寺にお参りして、昼飯食べてきました。
前回のとらぱ外伝の時は柳川鍋にしましたが、そんな気分でもなかったので、無難にロイヤルホスト。ちょっと時間が悪かったからどこかで食べるにしても難しいんだよね。
15時の終了前ぐらいに会場に再び戻って、アフターイベントに参加してきました。
私の戦利品はゼロでした。(きらなはH2Oの色紙があたりましたが、なぜここで、H2O状態、はまじなら笑えたのにね)

その後はアキバでふらついて川崎に戻ったのは結局、23時過ぎでした。さすがに疲れた。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00