2006年08月
アッパー 交換  (2006.8.27[Sun])


RVFのアッパーカウルを交換してみました。
ヤフオクで落としてあったのを放置してあったのですが、ちょっと現実逃避で作業してしまいました。

アンダーカウルとの接合部など問題はいくつもありますが、ミラー取り付け部など上側の補修と再塗装でなんとかいけそうなら出費が少なくて済みそう。

ただ、ラジエター部分は加工しないと無理ぽ


WF2006夏  (2006.8.20[Sun])

先週のミケに続いての夏のイベント〜

つーか連チャンは辛いよね。
6時くらいに藤枝を出発して、ビックサイト周辺には8時くらいには着いたのかな。
その時点で列の位置はパレットタウン側の橋の付近。
ここ数年、到着時間はあんまり変わってないと思うんだけどなぁ。

日焼けには気をつけたつもりで、結局家に戻ると右腕の方が若干濃い。南向きだしなぁ・・・

で、一応目当ては1/1のレイジングハートだったのですけど・・・(まあ、はなから無理だと踏んでいましたけど)
さすがに入場までに時間がかかりすぎたこともありますからとは言ってもちょっとへこむっす。
そのほか、いくつか目当てのなのは関連は軒並み売り切れ。
片っ端から見て回ったけど、予算の都合はどうにもならないし

まあ、そんな中でみつけたのが、写真の準ですよ。
いや〜衝動買いでですよ。というか買うしかないじゃないか〜
他にはなかったと思うし。

結局のところの戦果としては
なのは・・・2体
フェイト・・・2体
ディフォルメ3人セット
リーンフォース2
渡良瀬準

なのはの購入が先だったので、どうしてもフェイトの数が負けていたのが嫌でつりあう様に買っただなんて・・・
ザンバーと私服なのでつりあいはいいかな。

フェイトで言えば、ザンバーフォームのサークルがほとんどだったように思えるのだが。
はのはで言えば、悪魔バージョン(笑)がほとんどだったのかな。
かろうじて、アルフ、シグナム、ヴィータを見かけたけど。。。
シャマルいないなぁ・・・



たけのこツーリング  (2006.8.19[Sat])

てつやんさんが木崎湖まで行くと言う話を昨日というか日が替わった頃に貰って、睡眠2時間で出かけてきました。

さすがに木崎湖まではついていけないので、富沢(通称:タケノコ)の道の駅まで一緒に行って帰ってくるつもりで出かけました。(4:00)

コンビニ集合でもう一人の人を待つも、連絡が付かないので出発。国1の途中でガソリン給油をして5時。大分空も白んできた。

国1から52号に入るも、昨日の雨の影響が残っている箇所がところどころあるものの、ほぼ路面は乾いてきている。

タケノコに一旦寄るも、そこまですごい遅いトラック1台がいたので、また追い越されて詰まるのも嫌なので、塩の華まで足を伸ばす。来た道をそのまま引き返すのもつまらないので久しぶりに
300号から本栖湖経由で139号で帰るつもりで出発。

しかし、52号から下部温泉の曲がる道を1本早く曲がってしまって、9号から300号に。
久しぶりに来たけど、昨日の雨の事もあったので、若干心配はあったけど、路面は乾いていたのでいい感じでした。
ただ、途中でてつやんさんのアクセルワイヤーが切れてしまうという問題発生。なんとか応急処置をして走れる状態に直す。
信号の数が少ないほうということで、52号に戻ることに。

52号の途中と国1の途中で滅茶苦茶眠くなって、マジやばかった。あの熱さでいい感じにトリップできそう

という事で、11時過ぎに藤枝に戻ってきました。
快晴で、もう暑くて死にそう



ミケの申し込みとか  (2006.8.14[Mon])

ミケの申し込みをしようと思って、郵便局に行こうかと思ったけど、面倒なのでWEBで申し込むことにした。

システム利用料がチト高いのは気になるが、すべて申し込み完了。
サークルカットのデータ作成は慣れないと分かりにくいなぁ

で、東京方面は素敵に大停電との報道が。
昨日じゃなくて良かったと思いつつも、マンレポのネタは多いのだろうなぁと不謹慎にも思ってしまった次第。


コミケ3日目  (2006.8.13[Sun])

サークル「ありすぶるーすぷらいと」に足を運んで下さいました皆様ありがとうございました。
おかげさまで、本日用意した新刊は無事に完売することができました。

新刊2冊と言うこともありまして、それぞれ部数を用意できない状況でしたが、お買い上げ頂きました皆様ありがとうございました。

#暴露日記
コピー終了後、折ってホッチキスで止めるところまでは気力で作業しましたが、背表紙は間に合わなかったので、会場作業予定で静岡を出発。

朝5時15分過ぎに静岡を出発し、一路ビックサイトを目指すものの、車が多いのでなかなか飛ばせない。

用賀の料金所で渋滞があったため、回避で環八から大井町を目指すものの道を間違えて漂流。

8時過ぎにJR品川から移動開始
なんとか9時ぎりぎりで入場できました。(マジ危機一髪)

10時までに製本の最終段階と設置を終えるも、なんかいろいとろ忘れ物が多い。と言うか敷物はどこに行ってしまったのだろう?

14時を回る頃にはリリカルきよかが完売
15時頃に憂鬱(仮)も完売

閉会までブースで粘って、撤収作業を多少手伝ってから会場を後にする。も、なんかりんかい線の改札がいつも以上にすごいことになってる。。
17時半頃品川で朝飯、昼飯、夕飯?兼用の食事を取ってから
18時半過ぎごろに品川を出発。
首都高2号→3号→東名を考えたのだけど、2号に乗りそこなったので、そのまま国道2号から環八経由の東京料金所から東名入りで帰ってきました。
ココ最近だと、一旦川崎に寄ったりしていたから、静岡に9時台に帰ってきたのは久しぶりかも

さすがに疲れた



コミケ2日目  (2006.8.12[Sat])

なんですが、まだ原稿終わってません。(19:00頃)

表紙の仕上げの最終段階を経てマスターの作成完了(22:45頃)

コピー機を探してさまよう(24:00頃)

サークルK    ゼロックス
ミニストップ  キャノン
ローソン    キャノン
セブンイレブン ゼロックス
ファミマ    サンヨー
デイリー    未検証

と言うことで、最初はサークルKのゼロックスでやったのですが
白黒は早かった。
ただ、カラーの発色がイマイチで他のコンビニを巡ってみたのです。ただ、今回の原稿で言えばキャノンの発色があまりに悪すぎました。肌色と黄色のバランスと青が上手く出ない。黄色はいいんだけど、青が駄目とか。。

で結局最後はセブンのゼロックスで表紙を刷って完了。
そこから170枚近くを必死で折って27時過ぎに就寝。

起きるまで2時間半


コミケ1日目  (2006.8.11[Fri])

のはずですが、本当に1日目に行きたい人に譲って、替わりの出勤となりました。
ただ、便乗であまり負担をかけない程度で企業ブースもお願いしてしまいましたが。。。

それとは別に殿を朝5時前に送り出したのは良いけど、前日夜更かししたから、7時まで寝ても、昼間は眠くてしょうがなかった。

そんなときに作業しているとメールで刻々と状況が送られてくる。
まあ、私用は避けたいとはいうものの、返信、返信

いつものように新横浜から新幹線のつもりだったけど、寮に忘れ物したのと、殿委託の戦利品を受領するために品川経由で帰ることにしました。
ちょうどひかりがあったので、乗ったのは良かったけど、結局1時間立ちっぱなしでした。かなり堪える。


富士スピードウェイ走行会  (2006.8.1[Tue])

バイクショップ主催の富士スピードウェイ走行会に参加してきました。

今回で2回目〜。前回はヘビーウエットでしたが、今日は太陽も適度に隠れて滅茶苦茶走りやすいコンディションでした。
(まあ、排気量の差とへたれ具合はいかんともしがたいですが)

完熟走行後にレッドフラッグが提示されてコースのオイル処理の為一時走行が中断しましたが、もうそこから時間切れまでノンストップでした。
多分太陽が出てたらそうは行かなかったでしょう。
帰りは246から国1を伝って全線下道で帰ってきました・・・が途中からやっぱり高速使えばよかった かな?

チェーンもちょっと伸びたようだし、タイヤもコンパウンドがいい感じで解けて、オイルもどうしようかな・・・ってところだすな。
正直、後からじわじわと疲れが来ますな



Powered by HL-imgdiary Ver.3.00