2006年09月
銀様  (2006.9.30[Sat])

ちょっと待ちに待っていた銀様です。

静岡メロンで3個あったので、お一人様Getしてまいりました。

昨日は横浜で探しても見つからなかったし。。。

ちなみに、メロンのポイントカード3000円分を行使して700円で購入。
ってポイントカード3000円分貯めるのと、3000円出すのがどっちが良かったのやら・・・

あと、メガミマガジンとG'sマガジンを買ってきた
付録のフィーナはまあ、付録かな・・・
来月の妹の服装はどうみてもらっぴーだよなぁ・・



ほなみん ぷっと おん  (2006.9.29[Fri])

ちまたで話題のほなみんです。ちなみにしろほなみんですが・・・

写真じゃわかりませんね

そのままなのも面白くないので、ちょっと着替えてます。
お姫様の休日モードなんですが、左肩が髪と着いているので、後ろ姿は勘弁してください



姉妹  (2006.9.28[Thu])

まあ、なんと言うか。。志摩子さんミミ付きとのコラボレートです。

閉店セールが始まる前に抑えないと多分買えなくなるであろう某お嬢様学校の制服を買ってきました。

ミミがあるのは深くは追求しないでください・・・

#ちなみにこのミミは私の趣味では無いです



撮り直し  (2006.9.27[Wed])

あーっと先に断っておくと9月15日版の写真の娘はオビツ製です。で、今日の写真の娘はDDになります。

お披露目はこの前の小夜衣の詩4でになりますので、見かけた方もいたりして。。。
駿河電力さんのところにあった集合写真でちゃっかり顔出ししてます。



小夜衣の詩4  (2006.9.24[Sun])

本日は小夜衣の詩4でーす

という事ですっかり遅くなってしましたが販売物です。

新刊 コピー本 「迷っていたら・・・やられたEX」 10円

既刊 コピー本 「迷っていたら・・・やられる」 200円
   コピー本 「迷っていたら・・・やられた」 100円

・新刊は両面コピーで面倒なので10部
・既刊はこの前のとらパ4の残りになりますので、残部は10部づつくらい
になります。
あと、おまけで小夜衣の詩3の時に出したのが余ってるので、持って行きます。100円だけど3部くらいしか残ってませんが。

そのほかとしてはコスプレ衣装提供となんか展示物がある程度です。
コスプレネタはスターリングインフェルノとか
まあ、会場でのお楽しみ



と言うわけでお疲れ様でした〜
会場から帰ってきたので、更新中です。
主宰はいつもの、メイト、スピナ、はなまるコースに出陣中ですが、こちらは横浜移動もありますので不参加です。。。。



本栖湖ツーリング  (2006.9.17[Sun])

8月末の300号アクセルワイヤー切れ事件のリベンジということで、お誘いがありまして雨の心配が若干ある中出かけてきました。
まあ、天気の話からしてしまえば、帰りの富士川周辺などで一部多少降られたというところで、本降りには逢わずに帰ってこれました。朝は思いっきり太陽出てましたし。

藤枝発で国1〜52号〜竹の子で休憩〜300号〜本栖湖〜朝霧高原道の駅〜139号〜国1〜藤枝となるいつものコースでしたが。走ってみればなんかすごい久しぶりでした。特に139号。
このところ行かなかったしなぁ

藤枝を出るときに追い越したバイクに竹の子で出会ったのはちょっと笑えましたが。
本栖湖で道を間違えて139号に一回出てしまってユーターンしたときにもう一度すれ違ったのは、向こうも気がついたとは思うのですけど。。。

時間が多少ずれた事もあってそんなに渋滞に巻き込まれないで、139号を下ることが出来たので、3時前くらいには家に到着しましたが、到着後ちょっと降り始めたので本当にぎりぎりだったかな。

300号は本栖湖方面から下ってくる事はあっても、52号から登っていくことはあんまりしないので、なんか道の感覚が変でしたよ

なんか帰ってから爆睡してしまいました

#写真は何枚かとったのですけど、久しぶりにFZ20持って出かけたら、なんかピンボケばっかりでした。レンズのAF/MF切り替えとかが中途半端な位置にずれていたようで、それに気がつくまでに撮ったものは全滅でした



カウル  (2006.9.16[Sat])

この前、換装したアッパーカウルはフィッティング確認だけでしたので、一旦ノーマルに戻して補修・塗装をお願いする為に預けに行ってきました。

段付きスクリーンを入れたときに調整が悪くゆがんでいたので、全体的にアッパーまでゆがんでいました。


カメラパーツ追加  (2006.9.15[Fri])

Off-Camera Shoe Cord 2を購入してきました。

というのもフラッシュ580EXを使っていてやはり気になるのが
縦位置での撮影となるわけです。

純正のスピードライトブラケットSB-E1なんて手が出ませんので、まあよさそうなものを探してきました。

早速、組み付け・・・

もはやKissDNでは無いかも。。。
本体にバッテリーグリップ搭載でオーバースペックとも思える580EXをブラケットにオフカメラシューコードでつないでいるだけで容積3倍くらいになってるかも。これで17-85mmのEF-Sレンズを入れることが出来ればもっとごっつくなるんだけどなぁ(実売8万前後だしなぁ)

重くてハンドストラップでもないと支えきれない。。

そんなわけで、フラッシュのオフセット位置が変わったので、モデル撮影。
場所とライティングが悪かったので、あまりよろしくない写真になってしまった。ちょっと影のつき方がいまいちというかなんというか。。



H2O  (2006.9.14[Thu])

枕のヤツです。
出たのは7月?だったかな。なかなか進める時間が無かったのですが、なんか、やり始めたらはやみルートはなんとか終わったみたい。アフタールート始めたら1時回っちゃって、昼間は眠くてしょうがなかった。

で、本編はなかなか読んでいて辛かった点もあって進みがおそかったのだけど、アフターのゆいとのやり取りはなかなか良かったかな。


とらいあんぐるパーティ4  (2006.9.11[Mon])


とらいあんぐるパーティ4 お疲れ様でした〜

※日記ページの更新はかなり遅いですが

うーん、結局のところコピーしてホチキス止めしてダウンした後製本は会場で・・・
ってなんか夏コミと同じパターンかよ!!

会場着が9時半前くらいで設営と製本で気がつけば朝飯も食べていないし11時の開場時間になってるし。。

カタログにはアフターイベントの告知が書いていなかったと思ったけど、人気投票の発表後にはしっかり開催されましたねぇ。
結局のところなにもGetできませんでしたがorz
気がつけば5時過ぎまでしっかり参加しちゃいました。

サークルの方ですが、団扇のほうはおかげさまで完売となりました。コピー誌は若干余ったので、小夜衣4行きです。

結局、疲れがたたって、月、火と日中は呆けていましたよ


売り物  (2006.9.10[Sun])

最終確定物

コピー誌 1 B5 18P 200円
     2 B5 14P 100円

委託コピー誌もあるかも

部数はコピー誌ですので少ないです。
ごめんなさい。

皆様のお越しをお待ちしております


表紙  (2006.9.8[Fri])

表紙はこんな感じかな・・・

表紙に偽りありとか言われかねませんが



とらパ出し物  (2006.9.7[Thu])

主よサークルチェックされている方が多く来られている現状において、まだ販売物を発表できないふがいなさをお許しください。

一応コピー本の目処は立ってきました。。。
これから追い込みやります

落とすことはしないようにがんばります。

見えているものとしては
コピー誌 B5 20Pくらい 200円前後

バルディッシュ団扇(大黒い骨) 6本(+α) 1本 300円くらい
(黒い骨の団扇が6本しかありませんでした。他は白か透明ならもう少し増やせそうですが)

レイジングハート団扇(小白い骨) 10本 1本 200円くらい
(小さい骨の材料が・・・)


コピー誌はフェイトメインでがんばっていたのですけど、製作過程の都合上でフェイトは50%くらいの含有量に

土曜日の午後にはもう少しまともに書けるかな。。。


バルディッシュ  (2006.9.1[Fri])


とらぱ用のレイジングハートとバルディッシュのβ版なんとか完成

と言いたいところだけど、絶対に量産性に向いてない。
完全手作業だし。

バルディッシュは10本作れるかなぁ
レイジングハートも小型なら10本は作れるけど、大型となるとちょっと難しいなぁ。

少量生産だとどうしても原材料費がかかってしょうがない

本はまだまだなんだよ〜
どうしても作りたいけど、コピー誌で製本考えると40冊作れればいいのかな。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00