2006年10月
プリンター  (2006.10.31[Tue])

プリンターを買ってきた。

横浜で原稿は描けても出力できないという状態がネックだったので、調達しました。

(なんか、無理やり買わせたという方が表現的に正しいかもしれないが)

セットアップを行うけど・・・
プリンタドライバだけでインストール容量100MBって何


タミヤ本社レース  (2006.10.28[Sat])

コンクールデレガンスに間に合えば良いのでということで、11時半ごろに本社到着。
先に来ていたてつやんさん達と合流。

とりあえず、サンダードラゴンを強化モーターキャッチャーに入れ替える。
微調整などをしてサブコースで試運転
2台とも今回初走行だしなぁ・・・
セッティング自体は前のマシンから引きついているからまあ、そんなに困ることは無いと思っています。

午前の部が終了して、コンクールデレガンス
6月のパトカーで今一歩で負けたあの悔しさをばねに今回用意した6輪マシンと朝速攻で用意したD-Snap付きマシンを出す。
なんと4台選ばれたうちの2台に2台とも残ってる
しかも、決勝で2台とも残って、身内つぶしあい状態
6輪が優勝して欲しかったのに・・・・車載マシンのインパクトのほうが大きかったのか

まあ、コンデレも終了したので、本コースでセッティングの確認。まあ、飛び出さずに戻ってくるので、なんかいけると思いたい。

午後のエキスパートクラス1次予選開始
・・大径マシンはジャンプ後が安定しなくて、1週目でリタイヤ。サンダードラゴンに変えて、再挑戦。
先行するマシンが次々とコースアウト・・・で、生き残ったのはサンダードラゴンということで、2次予選に進出


2次予選前に調整して練習コースを走らせたら・・・フロントバンパーが折れました
時間ぎりぎりで直してエントリーしましたけど。。元々小径ホイールですし、セッティングが変わったということで、完走はできましたけど敗退です

続いて小径クラスです
またも、4台がコースアウトするという事態で、1次予選通過しました。で、ちょっとセッティングいじったんで、練習コースで走らせました・・・今度はリアバンパーが折れました

また、応急処置して2次予選に参加しましたが、今度は条件はほとんど同じなので言い訳はしません。普通に遅かったです。
イプシアルファつかったんだけど、やっぱりパワー無いっす

抽選会に最後まで参加してから帰ってきました。
今回は収穫なしという事でちょっとショボーン

次はタミヤフェアに向けてセッティングをなんとかするか


タミヤ本社レースに向けて  (2006.10.27[Fri])

明日は10月度のタミヤ本社レースということで、6月以来メンテナンスしていなかったマシンを調整。

まあ、6月の時にはエネループを利用できるマシンという事で、電池ボックスに大幅な改修が入っていたのでアルカリ用に戻す必要がありましした。
といっても6月のシャーシ(試作3号)は別の用途で使用する為に、それについていたパーツを丸ごとノーマルシャーシに移植してあった状態。(アバンテが出たときに移植した)
その状態から更にもう一度TRFリミテッドのABSシャーシに再々移植です。
強化シャーシなら、FTPとかつけないでもローラーは直付けで良いと思ってそのまま付けることに、リアも同じ

ボディはサンダードラゴンクリアボディを新規作成
なんか結局サイドがごっそりなくなりましたが・・・
デイッシュホイールなので、メインは小径レース用に仕上げる。


ノーマルシャーシが余ったので、改めてもう一台を用意することに。
こちらは去年買った1号PROシャーシからパーツを移植することに。さすがに1号シャーシはいろいろと使い込んだ関係でガタが出てました。
タイヤは大径をチョイスしてエキスパートクラス用に仕上げます。
ボディは適当にあったウイニングバードフォーミュラークリアボディを使用。
という事で、レース用車体、ネタなど準備完了


おはようからおやすみまで  (2006.10.21[Sat])

なんか昨日の夜に布団にリースが仕掛けてあった。
まあ、犯人は単独犯で一人しかいないのは分かっているんだけど

深夜もいいところだったので、戻しに行くのもなんなので、そのまま寝てしまった。

写真は取り直したDDさん
この前はホワイトバランス最悪だったし



リース召喚  (2006.10.15[Sun])

まあ、世間一般的に本日は情報処理試験の開催日だったりして
申し込んだ金がもったいないので、受けに行くが・・・
なんだ、全然勉強なんてしてないっす。

というか一夜漬け(1週間漬)の計画も泡と消えたので実力勝負

ぜってーむりだってば

なんか、時間ぎりぎりで会場入りしたものは良かったけど、鼻水が止まらない。。。
10時半過ぎには落ち着きましたが
なんか3時過ぎるともう全然ダメ、今度は頭痛が

最近じゃ机の前に縛り付けられているなんて事ないし

それはさておき、リースたんが届きました。

デカ

まさか、こんなに大きいとは全然思っていなかった。
対比用のヌイさんたちが小さいですよ
腕とか足の付け根の処理はちょっと納得行かないけど
なんか1/1サイズだけど出来は良いんじゃないかな



休出  (2006.10.14[Sat])

なんか9月のだれっぷりから比べると、トラブっての修羅場に一変状況なわけ。
あらかたの事は前日までになんとかなったって感じなので今日はちょっとした残作業程度で終了

広場では休日と言うこともあり、フリマなんかが開催されていたりして、平日とはまた違った一面が


日帰り木崎湖の旅  (2006.10.8[Sun])


台風一過で満月が綺麗だ・・・

清里なら満点の星空が・・

なーんて事で、日帰り長野の旅〜

行き旅程
自宅→国1→52号→県道27号→国道141号→清里→県道11号(八ヶ岳高原ライン)→小淵沢→国道20号→県道50号→(諏訪湖周回)→県道16号→国道20号(岡谷JCT付近)→塩尻峠→国道19号→国道147号→国道148号→木崎湖

AM1:30前 藤枝出発
AM2:00 52号の東名高速の下のセブンで休憩
AM4:00 清里到着
AM4:30 清里出発
AM5:00 小淵沢から降りたあとしばらく諏訪湖方面に走った20号沿いのセブンで休憩
AM6:00 諏訪湖付近を通過
    20号で上諏訪、下諏訪を通過するのは嫌だったので諏訪湖南側を走行
AM7:00 147号を走行中に非常に綺麗な虹が出ていたので一旦車を止めて撮影
AM7:45 木崎湖入り口のローソン到着

AM11:00 星湖亭で早めの昼飯
    まりえカレーラーメンを注文するが・・・
    ちょっとこの体調では厳しかった

PM12:30 木崎湖周辺を車で1周回る
PM01:00 てつやんさん達と合流
PM01:15 てつやんさん達ご一行を見送り

帰り旅程
148号→147号→高瀬川沿い→豊科IC(長野自動車道)→諏訪湖SA→小淵沢IC→国道20号→県道12号→52号→国1

PM01:30 木崎湖出発
PM02:30 豊科ICから高速に乗る
PM03:00 諏訪湖SAで休憩
PM03:30 諏訪湖SA出発
PM04:30 道の駅白州到着
PM05:00 白州出発
PM06:45 道の駅とみざわ到着
PM07:00 とみざわ出発
PM08:30 自宅付近のファミレス到着
PM10:00 自宅到着

ファミレスから出発しようとしたら車のエンジンがかからなくて右往左往。でも、少ししたらなぜかかかった。。


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00