2006年12月
C71 3日目  (2006.12.31[Sun])


サークル入場なので、昨日ほど早起きはする必要はなかったけど、荷造りとかするためにちょっと早起き。

7時に川崎を出発、道も空いていたので、30分程度で到着。
EZ助手席ナビを使ってルート検索したんですが、パケット代を考えなければ使えるかも

サークル設置。今回は準備はしたつもりでも・・・やっぱり作り忘れたものはちらほらと。まあ、今回は人形を飾るスペースを確保した関係で展示方法を変えざる得なかったんだけど。

結局、本の方は、夏ほどで無いにしても売れましたので、まずまずでしょうか
サークルにお越し頂いた皆様ありがとうございました。
なのは本を目当てに来られた皆様、新刊が無くてすみませんでした。


#20:30過ぎに自宅到着〜
ミケから帰ってくる時間にしてはかな〜り早い時間で帰ってきました。

なんかDDRのマットを探し出した関係で、年越し前後で踊ってました。なんか微妙さ漂う年越しでした。
年越しそばはおなかが痛くて食べられなかったので、夕飯のチキンラーメンが年越しそば代わりになってしまいましたし。

2006年もいろいろと大変でしたが、なんか割りと充実した1年だったかもと思ったり思わなかったり。
来年も良い年でありますように


ミケ2日目  (2006.12.30[Sat])

昨日が仕事納めと言うこともあって、2日目は朝から参戦です。
寒いし、始発でなくてもいいかなぁとか軟弱な事を考えていたりもしたんですが、結局始発で出かけました。
6時ちょっと過ぎに国際展示場に到着。
りんかい線は夏に比べたら・・・空いてました。
で、待機場所ですがやぐら橋の割と前の方。去年の冬実績比で考えるとすっごい前の方です。
ただ・・・橋の上は風が通る分寒いんですよ、1日目に比べればまだマシだという話らしいのですが、時折吹き込む風が寒いって。
9時半過ぎには誘導開始で西4Fコスプレ広場に到着
はにラジ→ave;new→ぱじゃまと列のできていない所から攻める。
オーガスト、なのはと回っていく。なのはプロジェクトは途中までいい感じで列がはけていたのに、途中で一歩も動かなくなるし・・・品出しで販売ストップするなら先に言ってくれればいいのに。なにも再び動き始める頃に言うなんて

13時半からのぷりっちラジオの公録チケットがGetできたので、適当にぶらついて時間をつぶす。
公録時間は1時間で、その後プリズムナイト2の公録でのプレゼント発表があると言うことで16:30前後まで時間をつぶさねばと(当たるとも思えなかったけど)適当に無料配布の列に並んで時間を潰すのでした。16時からのオーガストの無料配布の為に15:40過ぎから並んじゃったんだけど・・・西のスロープは日も傾いて、風は冷たくなるはで滅茶苦茶寒いのなんの

プレゼントは結局当たりませんでしたが、これ以上暗くなる前に帰りたいと、家路を急いだのでした。

殿の買い物で18Kくらい使ったなぁと思いつつ、自分の買い物もそれに近いものが・・・なのはのウインドブレーカー買わなけりゃ良かったんだけどなぁ


冬コミまでカウントダウン  (2006.12.24[Sun])

いやーなんとかコピー誌を作り終えました。
新刊はA4予定だったんですが、印刷をコンビニコピー機からプリンタに変更した関係でA5サイズになってます。

その分、カラーは綺麗になりました・・・
 すみません粗も目立ってしまうかも。

みずいろ系のコピー誌の再販はちょっと日程的に出来そうもないので、ご了承ください。

最終販売物
 <新刊>みずいろ本 A5 16ページ 100円
  販売部数としては30部は持って行きます
  画像はサンプル

 <既刊>迷っていたら・・・やられる  ⇒100円に値下げ
     迷っていたら・・・やられたBst 50円

こちらの日記ですが、PCからの更新しか出来ないので
おそらく本日で本年の更新は終了すると思います。

掲示板の方に更新しようかな・・・

それでは冬コミ3日目にお会いしましょう。



ノートン  (2006.12.23[Sat])

ノートン2007をアンインストールしたら、間違ってインストールした先のフォルダごと消された。

ぷりっちとかのセーブデータはもとより、VB.netとかのアプリも軒並み無くなりました。

cドライブじゃなくて良かった

ミケに向けての追い込み作業中にこんなことがあるなんて、もう。。。
へこみました。


冬支度  (2006.12.17[Sun])

テンションが上がらない。。。

やっとのことで、表紙だけは描き上げました
ちょっと気になるところはあったりとか、印刷すると色合いがあわないとかあるんですが・・・

もう、時間もあんまり残ってないのが現状
このままだと、10pくらいのコピー誌になりそうです。
本当はあと2p入れたいカットがあるんですが、間に合うかどうか。

本編の方もいろいろ進めているんですが、コミスタのバージョンを上げたら微妙な違いが。。。
結構、手間取ってます。

販売物の予定としては
新刊:みずいろ コピー誌(10p)100円でいけるはず
既刊:リリカルなのは とらぱなどで出した在庫分もって行きます
   みずいろ 夏コミC70販売(在庫はないので、5部くらい再販しようかと思ってます)再販にあわせてB5→A5になるかも、それにあわせて値段は100円に出来ると思います



ECO  (2006.12.14[Thu])

ゲームじゃないです

ビックサイトに行く用事があったんですが、お昼のニュースでエコロジー展をやっているということだったので一緒に見てきました。

まあ、メーカの分野によって実現しようとする方向は同じように向いているという感じを受けました

小学校、中学、幼稚園?の様な団体も来ていた様で、その関心の高さは伺えます。
ただ、各ブースで配布しているものを見てみると、エコなのかなぁという面も。ショーとしての配布物というのは切り離せないものなのでしょうけど、その配布物自体も環境を考慮しているのかはわかりかねました。


タミヤチャレンジカップ 06最終戦  (2006.12.9[Sat])

なんか盛大にグランシップで2日間開催というスケジュール
結果から言えば2日間とも行くつもりでしたが、2日目は
キャンセルしました。

で、まあメインはコンデレに出すことだったんですけど・・・
時間に間に合いませんでしたorz

レースのほうはというと・・・
エキスパートクラスは午前中に終わっていると言う状況で、午後からは小径クラスとオープンクラスが行われるスケジュール

小径は10月の本社、11月のツインメッセの時からセッティングを変更していなかったレイジングサンダー君をリセッティングして参戦

1回目参戦で1次予選通過。前みたいに全員コースアウトという訳ではないですけど(近いものはありましたけど)

2次予選までは時間があるので、オープンレース用に11月の直線仕様にローラーをつけて走れる様にセッティング

小径2次予選・・・まあ、予想はしていましたけど、3か4着で通過はできませんでした。

ちなみにオープンの方は行列を並んで車検にたどり着いたけど・・・ワイドFRPのせいでなんと105mmオーバーでその場を退却・・あげく、時間切れで終わりました。

オープンコースになってから走らせたらタイヤが抜けて、620がまた行方不明に。カーボン入り大径弱すぎ



HDDやべぇ  (2006.12.2[Sat])

昨日の夜、Pen4マシンのHDDが不調で四苦八苦

Cドライブが逝きかけたと思って250GBを買ってきたんだが・・
Fドライブがやばいらしい

チェックディスクががんばってチェックしているけど2時間でまだ見通しは全然立たずといった状況
起動しないと、原稿も描けないんだけど

同人系の作業フォルダで無かったことを祈りたい


Powered by HL-imgdiary Ver.3.00