記事一覧

ウブロの「ビッグ・バン ワンクリック」新作モデル|類い稀なる美学を宿すタイムピース

ウブロの「ビッグ・バン ワンクリック」新作モデル|類い稀なる美学を宿すタイムピース

名門ウォッチメゾンから続々と発表されている2021年の新作タイムピース。そのなかからPrecious.jpにおすすめの注目アイテムを、ジュエリー&時計ジャーナリストの本間恵子さんがセレクト。今回は、ウブロ(HUBLOT)に注目しました。インパクトのあるルックスの希少モデルが話題になりがちですが、実はマニファクチュールの技術を結集した、日常使いにちょうどいい時計を数多く生み出しています。代表的なコレクション「ビッグ・バン ワンクリック」の最新モデルを通し、この時計ブランドの魅力を解き明かしましょう。

革新的なラバーストラップで一躍、大人気ブランドへ

ジュエリー&時計ジャーナリストの本間恵子さんが、2021年の新作ウォッチからおすすめアイテムをご紹介。今回、本間さんがクローズアップしたタイムピースは、ウブロ(HUBLOT)の「ビッグ・バン ワンクリック」に注目します。

愛用している有名人に男性が多く、Precious世代の女性には縁が遠かったブランドかもしれないウブロ。しかし、ウブロのウォッチのことをよく知ると、見逃してはいけないタイムピースだとわかるはず。なにより、いきいきとしたスポーティエレガンスな手元へと導いてくれるのです。

ブランド名の「ウブロ」は、フランス語の「船窓(船の中の小さな窓)」の意味です。タイムピースのベゼルと6か所にあしらわれたH型のビス、このアクセントがブランド名をそのまま表しています。

ウブロは1980年、スイス・ニヨンで誕生しました。スイスの時計業界を驚愕させたのは、ストラップが独創的なラバー使いだったこと。スイスでは異端児扱いされましたが、ファッショニスタたちは見逃しません。

ウブロが掲げる「The Art of Fusion(異なる素材やアイデアの融合)」という考え方が、おしゃれに目がない人々に支持されたのです。

今回、ご紹介する「ビッグ・バン ワンクリック」は、その名のとおり、ワンクリックのシステム(特許取得済)でストラップの交換ができます。別売りのラバーストラップの価格は1本60,500円、カラーバリエーションは18色と豊富。さまざまなシーンに合わせて簡単にストラップを付け替えられるのも魅力です。
ブランド N級 代引き
付け替えることで異なる表情を装える「ビッグ・バン ワンクリック」のラバーストラップ(別売り)

ムーブメントは自動巻きです。ホワイトのモデルに採用されているステンレススティールは、異なる艶により洗練された印象。ブラックのモデルに使われるゴールドは赤みがある独自のキングゴールドと、どこをチョイスしてもウブロならではの美学が貫かれています。

2005年に初めて発表されたコレクション「ウブロビッグバンスーパーコピー N級品」は、たゆまぬ進化を遂げつつ、誰もがウブロと認識するほど高い人気を集めています。それはファッショナブルな面だけでなく、マニファクチュールが手がける構造にもブランドが誇る機能的で高度な技術が満ちているからに他なりません。

「ハリウッドスターや著名なミュージシャン、アスリートなど、スタイルアイコンたちの手元でウブロのウォッチを頻繁に見かけることと思います。スイス時計界に“ラグジュアリー・スポーツ”という革新的なカテゴリーを広めたのはこのメゾン。高級でありながらわくわくと胸が躍るような楽しさがあり、ちょっとモダンアートのような斬新さも感じさせますよね」

ワンランク上のスポーティエレガンスを演出するウブロの新作2選
■1:白さが際立つ本格派納得のリッチなタイムピース
ブランド N級 代引き
「ビッグ・バン ワンクリック スチール ホワイト ダイヤモンド」¥1,463,000 ●ケース:ステンレススティール×ダイヤモンド ●ケースサイズ:直径33㎜ ●ダイヤル:マットホワイト ●ストラップ:ラバー ●ムーブメント:自動巻き (C)HUBLOT

33㎜のサイズに、スタイリッシュなアラビア数字とバーインデックスが配され、ピュアなホワイトが全体に染み渡るモデルに仕上がっています。リゾートスタイルの手元へ、ジュエリー代わりにコーディネートしてもしっくりとマッチ。ベゼルのダイヤモンドとラバーストラップの白さがスタイルアップの後押しをします。

おしゃれ道まっしぐらの女性たちが牽引する「本格機械式時計をカジュアルにつけこなす贅沢」、この発想が冴え渡るクールビューティなタイムピースです。

「ホワイトで涼やかにまとめたウブロのダイヤモンドウォッチは、タウンカジュアルにもリゾートドレスにも、そして装いを凝らしたディナーの席にも似合うオールマイティなアイテム。ハンサムな顔立ちが魅力です」
■2:スタイルコンシャスを自認するなら見逃せないウォッチ

ブランド N級 代引き
「ビッグ・バン ワンクリック キングゴールド ダイヤモンド」¥2,684,000 ●ケース:キングゴールド×ダイヤモンド ●ケースサイズ:直径33㎜ ●ダイヤル:マットブラック ●ストラップ:ラバー ●ムーブメント:自動巻き (C)HUBLOT

艶消しのブラックフェイスと同色のラバーストラップで手元の引き締め効果が狙え、しかも溌剌とした印象をプラスした逸品です。ブランド独自の配合のキングゴールドは、華やかさだけでなく、経年変化しにくい特徴を備えています。

ともすれば、地味になりがちな大人の女性のシンプルな装いに、赤みのあるゴールドの発色が華咲くようなアクセントへ。世界の動きに敏感なグローバルキャリアの女性なら、選択すべき今旬のエレガントな1本です。

「キングゴールドはウブロ独自の18Kゴールドで、発色がよく経年変化を起こしにくい新開発の素材です。このスペシャルなキングゴールドとブラックとの相性は抜群。ひと目でウブロの時計とわかるアイコニックな存在感にも惹かれますね」

以上、ウブロの「ビッグ・バン ワンクリック」をご紹介しました。

ウブロスーパーコピー N級品が特許を取得した“ワンクリック”システムは本当に便利。ラグに配されたプッシュボタンを1回クリックするだけで、ストラップの交換が簡単にできるのです。ストラップのカラーバリエは豊富ですから、基本のブラック&ホワイトの他にカラフルなストラップを何本か揃えて、モードとの調和を楽しみながら手元のウォッチも着替えさせてみては」