記事一覧

スパ西走行

スパ西浦に行ってきました。

旗日の間と言うことで、有給取って行ってきましたよ。
早起きも疲れるので、11時からの走行枠を予約。
あと、前日の夜に雨という予報だったので、あまり早いと路面が乾いていないかもと言うこともありまして、その時間に設定。
8時くらいに吉田ICから乗って9時半過ぎに西浦に到着~
まあ、毎度の事ながら吉田ICまでの大井川の橋を越えるのに時間がかかるんだよ

今回は準備するにも時間的余裕はたっぷり。

エリーゼとかピットにいたりして遠目で眺めてましたよ。

で、2輪の走行枠・・・なんと自分を含めて5台
ほとんどで貸しきり状態。ただ、こんな日に来ている車両ですから・・・もちろん追いつけません。
混雑していないから、気兼ねなく走れ結構楽しめました

22日は14時からにも2輪枠があって、そっちもエントリーが4台と言うから、申し込んで2回目も走ってきました。

体力的には結構きつかったかも。
タイムは2回目の最終ラップが一番早かったかな。なんとか11秒台まで縮めることが出来ました。5月の時で14秒台だし。
久しぶりでよく出たものだ。

2回の走行で59周、1周1.5kmだから走行距離88km
現地までの往復で250kmくらい走っている計算になるから考えてみるとハードだね

次の課題は4コーナーからS字、ヘアピンのあたりで平均時速を挙げるようにがんばるのと、ストレートで160km/h以上出す。このあたりで、2秒ぐらいは変わりそうな気もする。最終コーナーの処理をもう少しうまくならないとかな。そうしないとストレートで伸びない

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー