記事一覧

液晶ディスプレイ

液晶ディスプレイを買い足しました。

壊れてないから、買い足しね。
発売されたばかりの、RDT231WM-Sです。

噂の超解像度機能ですけど・・・
普通のWEB巡回のときはOFFにしてます。というか動画を見るとき以外OFF
なぜなら、エッヂが効きすぎて文字が読めない。

それはさておき、FULLHDの1,920×1,080ドット表示になりました。
この前のがRDT202WM-Sということでインチ数では20インチ→23インチの変更ですが、解像度は1,680×1,050からの変更という事になります。

これで、ブルーレイの画像も正しく見れます。
接続もHDMIに変更しました。
ただ、HDMIに音声を全部もっていかれたので、サウンドボードの意味がNEEE
これならDVIの方がいいのかも。ただ、入力が多いのはいいことで、入力の選択の幅だけはあります。

難儀する点といえば、壁紙の規格がない