記事一覧

山手線が止まるとき

横浜から五反田に向けて湘南新宿ラインを使って移動した場合、大崎で乗り過ごすと新宿まで止まらないんだね。

で、新宿から五反田までは16分かかるわけだけど、それが止まった場合。最強線が兵装しても、湘南新宿ラインの平塚行きが来てもどちらも大崎までは戻る羽目になるというこった。

で、大崎から改めて、山手線の外回りに乗りなおす事となる。

なんで、こんなことを書くかと言えば、実際に乗り過ごしたわけで、ついでに言えば、客先の打ち合わせに遅刻したわけで、まあ、なんともやるせない状況を体験してきた訳だ。
16分で戻れれば、10分くらいの遅刻だったけど、結果30分くらいの遅刻になったわけなんだが、新宿から代々木とか恵比寿とかの各駅に止まるたびになんともどかしい事か。

これが静岡なら、一駅逃すと目的の駅に戻るのに、次の駅に着いて乗り換えて逆方向を待って、乗ってとやるだけで、40分くらいかかるんじゃないのか。ましてや13時頃ならなおの事。
まあ、そこまでやっちゃうと開き直れるんだろうけどな

コメント一覧