記事一覧

先週の日曜日

先週の日曜日の新幹線の人身事故ですが、まあ、見事に巻き込まれたわけです。新聞発表で3万人の足に影響がという3万人のうちの一人になりました。
復旧まで2時間40分で最大3時間の遅れとか言っていましたが、まあ、まさしく3時間以上かかりましたよ。
なにせ、静岡を出てすぐに眠ってしまったようだが、新富士で目を覚ましたというくらいすぐに起きた事故でした。
新富士21時発が24時発という状況ですものなかなかの遅れっぷり。台風で4時間遅れたというのとどちらがいいのやら、まあ台風の方は朝からだから乗り換え電車があるだけましだな。
0時40分過ぎには新横に到着したものの、まあ、そこからの足があるわけでも無く、タクシー代なんかも保障されないし。
新横浜の駅で鎌倉方面に向かう人を探していたおばちゃんはどうしたのやら。。。

もちろん駅のタクシー乗り場は混雑という状況なので、少しはなれた場所で捕まえようと思って歩き始めたのはいいのだけど、ドンキ過ぎて菊名過ぎたら、もうタクシーはどうでもよくなってきた。
あの時間で新横からだと3~4千円かかるし。
結局歩いて辿りつきました。道は一本で迷うことはないしね。
それにしても、結構遅い時間だというのにすれ違う人も多いのはさすがというか、藤枝じゃあの時間人は歩いてないだろ

コメント一覧