記事一覧

まあ、営業日的には上期の締めなんだよね

帰りがけにトラブル対応にちょっと首を突っ込んだら、2時間ロス。

まあ、それは些細なことだけど・・・
ビルの出口の階段で足首ひねった。
 うわ、マジ来たよこれ
 
新幹線の中で、ジンジンするわ、在来線でもなんか血が溜まってきているような重ったるい感覚

まあ、ちょっと安静にしているか

それはさておき、初音ミクをインストールしてみた。
起動時にいきなり音源デバイスが見つかりませんというのにはびびった。アクティベートしてから使えないとわかっても困るって。

とりあえず良く分からないまま1小節くらい打ち込んでみた。
おお、歌ってると素直に感動

(歌っていると言うほど、長く打ち込んでないけど)

しっかし、実際作るとなるとやっぱり地道な作業が必要だねこりゃ。
DTM経験者ならともかく、素人には敷居が高いと言うのは本当。

楽譜でも買ってきてみて、既存曲を打ち込んで練習するところからだねぇ
あとあの音符入力だけど、キーボード入力できるかなんてところまで調べなおしてないんだけど、鍵盤から打ち込めると早そうだよな。そうなるとUSBのMIDIインターフェースが欲しくなるかも。

コメント一覧

未承認 2013年08月25日(日)18時16分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年08月26日(月)12時49分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2013年11月13日(水)18時44分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 2014年01月16日(木)18時35分 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。