記事一覧

総合火力演習

アップロードファイル 86-1.jpgアップロードファイル 86-2.jpgアップロードファイル 86-3.jpgアップロードファイル 86-4.jpgアップロードファイル 86-5.jpg

総合火力演習に誘われたので行ってきました。

朝6時出発場所へ遅刻して6時半到着。
言い訳になりますが・・寝起きに飲んだ牛乳がHit!
途中のコンビニありがとう

国1の渋滞に巻き込まれるような時間になっていたので
高速で沼津まで一気に移動。したんですけど・・・
インターで出口から一般道への取り付けで道を間違う。

あれは間違わないほうがおかしいわ。あんなに工事中で変わっているとはねぇ。

沼津市内でYFFさんと合流して演習場へ

会場に着くと小雨が降るような微妙な天気にもかかわらず、結構な人出。席を確保して開始時間まで待つ。
少し開始が遅れたものの、淡々とプログラムは進行していきます。
時々雨が降ったりやんだり。雲も厚めということで、降下訓練系などの一部に関しては中止となったものの、砲撃系に関しては一通り実施。
写真はミサイルの発射と弾着
ヘリからの射撃
あと、演習後の一般公開での橋体

橋体ですけど、戦車やヘリに比べると華が無いのか、集客力はイマイチでしたけど、橋を架けるデモンストレーションとかやってくれれば間違いなくヒーロー級ですよ。

会場から駐車場までの送迎バスの待ち行列が嫌だったので、1時間ほど歩いて移動。
そんなこんなで、藤枝到着は4時を過ぎておりました。

爆音体験もなかなかでした。
ヘリのホバリングを考えると、湿っていて良かったとか。

コメント一覧