記事一覧

餃子とひまわりと

袋井まで餃子を食べに行ってきました。

まあ、親が行きたいと言うので一緒に行って来ただけですけど。
12時に藤枝出発で袋井には1時過ぎに到着。やっぱり国1はそれなりに時間がかかるなぁ。別に混んでいたわけでは無いけどね。

餃子店は1時過ぎでも結構混んでいる様子。しばし待ち時間。
胃の調子がイマイチなのか餃子とラーメンでもうおなか一杯。
最近あまり食べてなかったしなぁ。食べても夜遅いから、少量にしていたし。

食後ですけど、前日にNHKで袋井でひまわりが咲いているというニュースをやっていたのを思い出して、調べてみたら意外と近くでやっていることが判明。と言うことで、詳細な住所が出ていなかったので、適当に周辺の住所をナビにセットして出発。

あいにくの曇り空でしたけど、4種類くらいのひまわりがきれいに咲いていましたよ。畑の中を歩き回って来ましたけど、気持ち肌寒い。もう少し晴れていると良かったなぁ

コメント一覧