記事一覧

バルディッシュ

アップロードファイル 54-1.jpgアップロードファイル 54-2.jpgアップロードファイル 54-3.jpg

リリカルマジカル3お疲れ様でした。

サークルに足を運んでくださいました方々ありがとうございます。

携帯で書き込むのが面倒なのと、ちょっと精神的にへこんでいたこともありまして更新が遅れております。

と言うことで、会場内で特に隣のサークルに多大な迷惑をかけていた、1/1バルディッシュの写真を撮り直しましたので、アップしておきます。

通常形態からハーケンフォーム、簡易ザンバーフォームまで一応変形します。回転軸がちょっと試行錯誤中と、無理やり変形機構を入れている関係でかみ合わせなどで精度はイマイチ。
ちょっと作り直したい部分ではあるんですけど、今度こそ設計図を用意しないとかな。

材料費的には3000円くらいかな、加工するための工具を買ったり、試作品用の使っていないパーツの方が高価だったりして。
刃の部分はPPなので、一応安全性には考慮してたり、軽量化を目指していますが、ヘッドの部分がかなり重くなっていますので、重量配分的には柄の部分がかなりしなります。
正直、排気筒の部分はヤクルトみたいなプラパーツにすればもう少し軽くなるんだけどなぁ

コンセプトは特殊加工なしで、安くを目指しているので、基本パーツは大体100円均一ショップで手に入るものだったりします。
ところどころ、東急ハンズで買ったパーツがあるので、それらが高価だったりします。

シャッハさんのトンファーも作りかけてあったんですけど、もち手の部分に合う材料がないのでお預けです。

コメント一覧