記事一覧

C73配布物のお知らせ

アップロードファイル 60-1.jpg

サークル「ありすぶるーすぷらいと」
コミックマーケット73配布物の紹介です

場所は 3日目 東地区 Tブロック 19b

■Take a Chance
 コットンソフト ナツメグ・ナギサの から
 A5 20P 頒布価格1部100円

 と既刊を持っていきます。

 価格については紙代がかかってしまった関係で
 正直なところ100円は微妙に苦しいところなんですが・・・
 150円にはできないし・・・悩ましいです

この3連休でなんとか製本まで完了しましたが、
仕事の関係でこのまま冬コミ1日目に突入予定なので
サイトの更新は年内はこれで最後かな

それでは、皆様、ビックサイトでお待ちしております。

コメント一覧

未承認 (04/27 18:16) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (04/29 10:30) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (05/27 07:45) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

冬コミ

冬コミ当落が発表されて大分経過してしまいましたが
ありすぶるーすぷらいとは当選しました。

場所は 3日目 東地区 Tブロック 19b

です。

サークルページも更新しないとならないんですけど、
まだ、手が回ってません。

コメント一覧

未承認 (04/16 12:56) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

バルディッシュ

アップロードファイル 54-1.jpgアップロードファイル 54-2.jpgアップロードファイル 54-3.jpg

リリカルマジカル3お疲れ様でした。

サークルに足を運んでくださいました方々ありがとうございます。

携帯で書き込むのが面倒なのと、ちょっと精神的にへこんでいたこともありまして更新が遅れております。

と言うことで、会場内で特に隣のサークルに多大な迷惑をかけていた、1/1バルディッシュの写真を撮り直しましたので、アップしておきます。

通常形態からハーケンフォーム、簡易ザンバーフォームまで一応変形します。回転軸がちょっと試行錯誤中と、無理やり変形機構を入れている関係でかみ合わせなどで精度はイマイチ。
ちょっと作り直したい部分ではあるんですけど、今度こそ設計図を用意しないとかな。

材料費的には3000円くらいかな、加工するための工具を買ったり、試作品用の使っていないパーツの方が高価だったりして。
刃の部分はPPなので、一応安全性には考慮してたり、軽量化を目指していますが、ヘッドの部分がかなり重くなっていますので、重量配分的には柄の部分がかなりしなります。
正直、排気筒の部分はヤクルトみたいなプラパーツにすればもう少し軽くなるんだけどなぁ

コンセプトは特殊加工なしで、安くを目指しているので、基本パーツは大体100円均一ショップで手に入るものだったりします。
ところどころ、東急ハンズで買ったパーツがあるので、それらが高価だったりします。

シャッハさんのトンファーも作りかけてあったんですけど、もち手の部分に合う材料がないのでお預けです。

りりまじ3 続報

こんな時間になってしまった・・・

製本は終わりました。

ということで配布物は最終的に

「迷っていたら・・やられる2」
A5 モノクロ14P 100円

です。
フェイトの出番が・・・すみません、殆どありません。
なぜか、ティア率が高いです。
でも見捨てないで下さい。
内容は某劇場版のパクリ・・もといリスペクトです。

一応、既刊も持って行きます。

いやー、プリンタで印刷してたら、なんか異音がするようになっちゃいました。
そろそろ買い替え時なのかな・・・

リリマジ3

アクセスカウンタが結構、いい感じで踏まれているので気合入れ中です。

正直、サークルページなんかも更新できていなくてすみません。

一応、場所は「リリ07」です。

細かく書いていませんけど、2週間くらい前にサーバを変更して、まだ詳細な設定を確認していません。日記や固定ページは特に問題がないので、いいのですけど。
そんな感じで、ちょっと手が回っていない状態です。

実際のところ、あと2週間無いくらいですけど、鋭意製作中です。

締め切り的に印刷所には出せないのもありますが、いつものようにコピー本です。
今のペースで16P 頒布価格100~200円くらいを考えてます。

来週にはもう少し、情報を出せるかな。

リリカルマジカル3

アップロードファイル 40-1.jpg

申し込んでから大分経ったんですけど、一応申し込みを行いました。

受かるかどうかも分からないんですけど
10月はそれなりに忙しいけど、早いところ原稿に取り掛からないと

不備は無いと思うけど

コメント一覧

未承認 (04/16 15:06) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

C72当落

うーん、抽選漏れっぽい

不備があったような気もしなくもないけど・・・

気が楽になったというかなんというか
まあ心中複雑

冬の販売実績を考えると、正直、抽選漏れでも仕方が無いかとも思う。
ただ、ギャルゲースペースが思いっきり縮小されたとかなら分からなくも無いものの、ここ最近の葉鍵とか型月ほどの巨大勢力がなのはだけという状態であることを考えると・・・
なのはサークルはかなりの数が受かっているように思える。まあ細かく調べてはいないのでなんともいえないけど。

なのはCarnival 購入していただいた方ありがとうございます

昨日の「なのはCarniva」で購入・手にとっていただいた皆様ありがとうございます。

次回作はがんばります

GW第二段の初日という事で、渋滞を避けるべく少し早めに出たものの、交通量は多く、なかなか大変。
10時30前に会場入り。急いで、設営。都産机じゃない机になるのかなぁと思っていたんですが、行ってみれば都産机だったので、これって45cm?って思ってしまいました。
定規で45cmを計るより若干大きめ?

浜松館は初参加だったので、ちょっとどきどき物でした。

終了後はアキバで昼飯と買い物。
で、明るいから気がつかない間に7時近くに・・・
殿と合流して、殿の買い物に付き合ってから、晩飯を食べていたら10時回ってしまいましたよ。
結局、家に戻ったのは3時過ぎという罠

それにしても、痛車が次々と整備不良?で捕まっているし、パトカーの台数は多いわで、普通に走っていても、なんかいやーんな感じ。

コメント一覧

未承認 (05/22 05:21) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (05/23 05:29) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (05/23 05:44) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

なのはCarnival 続報

アップロードファイル 19-1.jpg

絶賛追い込み中でし

いやーまだ、これが前日の夜でなくて助かってたりして

で、なんとか表紙の量産に取り掛かることが出来ました。
ママン、インクタンクのイエローがみるみる無くなっていくよ

○6才の方ですが、路線変更によりなんと・・・

キャロ

が、メインになりました。

フェイトはちゃんと上司として出てきてますので、ご安心ください。

コメント一覧

未承認 (04/16 15:38) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

都産祭り

アクセス数がそこそこ増えているのは都産祭りの為だと思うのですが、更新が遅くて申し訳ないです。

ゴールデンウィーク中にもまあ、各種イベントがあるようですが、サークル参加は都産祭りの「なのは Carnival」だけになります。

さすがに、3日と5日でサークル参加もはしごできませんので、今回は3日だけになります。

場所は「S56 ありすぶるーすぷらいと」
配布物はA5コピー誌の予定です。
価格は100円前後の見込み

鋭意、追い込み中であります。うわー
宣伝不足で、なかなか手にとってもらえない悲しさをなんとかしたいと思いつつ、いろいろなふがいなさを噛み締めているのでした。

ページ移動