記事一覧

レーシングスーシ

浜松のクシタニ本社でセールをやっているという話を聞いたので、行ってきました。

で、結局買ってしまったわけです。レーシングスーツ。

まあ、もともと買う気はあったのですけど、まさか、このタイミングで買ってしまうとは・・・

ヒョウドウの物が大体13万~でRSタイチなども大体15万前後が相場なのかな。
べリックのものが10万円くらいであるのは知っていたので、その辺にしておこうかなぁと思っていたんです。
アウトレットに行けば7万円くらい(ちょっと前のヤフオクでもそれくらいかな・・・)。KOMINEなんかもそれくらいかな
で、できればツーピースがいいと思っていたのですけど、パンツの部分だけはタイチのバンクセンサーつきのがあるし、実際、サーキット走行なんかすることを考えたら、ワンピの方がいいでしょうとの事だったので。それに、セパレートであまり使わないでしょと言われてしまえば納得するもの。

で、レザースーツと言えば大体が量産品では体形に合わない事もあると言われ、イージーオーダーからフルオーダーの方が良いみたいに言われます。まあ、大方間違ってはいないでしょうし、その手直しの費用がそれなりになってしまうのでしょうね。

おかげさまで、今回試着したところ、ほとんどぴったりということで、特に手直しなど要らないでしょうと言う事で、トリガーになっちゃったんですね。

ツナギの場合、そうそう買い換えられないから、体形を維持する努力するようになる枷になっていいんじゃないですかw
なんて会話も

値段が多少お安いのは海外生産品と言うことらしいのですが、クシタニさんのものですから、安心はできるのでしょう。

インナーとかはまだ買っていないので、パンチングメッシュからの寒い風がすごそう。と言うことで、冬用インナーを買うまでは実際に使えないかな・・・
サーキットにいけるのは少し着込んでなじませてからかなぁ

コメント一覧

未承認 (03/20 23:25) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/20 23:42) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/21 00:09) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/21 00:26) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/21 02:41) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/21 08:42) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (03/21 09:05) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (08/25 15:42) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (08/25 15:53) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (08/26 12:48) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (11/13 20:14) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (11/20 16:07) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。