記事一覧

スパ西走行

GW後半初日、天気が微妙な所でしたが、スパ西浦まで走りに行ってきました。
家を出て谷稲葉ICから国1バイパスに乗ってすぐに雨に降られた時は嫌になったけど・・・
浜松で大雨になった時も、どうしようかと思っちゃいましたよ。

まあ、豊橋の辺りでも微妙にパラパラしていたものの、蒲郡周辺はすでに回復済み。
さすがに9時からの走行枠では路面が濡れているところもあったみたいですが、10時にはほぼドライ状態。

4月からは50分の走行枠になっているので、多少短く感じますが、走り始めたら・・・もう暑くて暑くて。25分くらいで休憩入れましたよ。ピットインの直後にイエローフラッグが出て車両回収。40分過ぎごろにも車両回収が入ったので結局適度に休憩入れながら走れました。
走行台数が15台と少し少なめだったこともあって走りやすかったです。

おかげさまで、ようやく1分15秒を切れるくらいで走れるようになりました。1コーナーから2コーナーにかけての処理と4コーナーからS字にかけての処理がなんとかなればもう少しはタイムが稼げると思うのだけど。もう少し走りこまないとダメかな。
会員になって、1日に2回とか走ってくればもう少し上達するかもしれないけど・・・

そんなわけで、1時過ぎには撤収して、ガソリン給油、人間にも補給をして、三河湾スカイラインを通ってからまた一般道で帰ってきました。浜松からは国1では無く150号。
やっぱり長く乗っている分疲れました。というか、もうおしりの辺りが熱くて熱くてしょうがない。

ステップのバンクセンサーをガリガリ言わせて引っかかったりすることがあるので、バックステップとかマジで欲しくなった。

コメント一覧

未承認 (12/18 04:43) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (12/22 11:05) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。

未承認 (12/31 05:18) 編集・削除

管理者に承認されるまで内容は表示されません。