記事一覧

バッテリー交換

RVFのバッテリーが完全に逝ってしまったので、先週注文していたものを取りに行ってきました。

久々に原チャ乗って出かけたんですけど・・・
左コーナーでリアタイヤからズバッとこけました。

後続車なくって良かったわ

まあ、それはさておき

バッテリー 高っ!

2万円超えてるとは思わなかった。
注文するときに別に値段を聞かなかったというのもあったけど。
聞いたからと言って買わなくなるわけでもないし

今回でRVFを購入してから2回目のバッテリー交換になるのですけど、周期的には3~4年位なのかな。
仕事が忙しくて乗らない時が続くと駄目になりやすいのはしょうがないとして。
バッテリーの規格からしてCBRの方はもう少しお高くなるそうで、怖いですなぁ。


夕方に浜松に用事があったので、ヒョウドウPLUSに足を伸ばしてきたのですが、RVFの後期型が止まっていました。
前に見たのとは別のだと思うけど。
ライディングシューズの新しいのが欲しかったけど、いいのがなかったなぁ。OAナガシマのラインナップも微妙だし、なかなか難しいところですなぁ。

帰りが遅くなったのでさっさと帰りたかったのですけど、国1倍パパスは補修工事が始まってしまっていました。千羽から旧国1に回されるという罠
なんか久し振りに走ったけど、暗くて怖いわ。金谷に下る坂道も結構苦手だしね。
それにしても、小指から指先の感覚がどんどん無くなっていくし寒かった。グローブは冬用を持っていくべきだった。