記事一覧

いざ、鎌倉へ

アップロードファイル 8-1.jpg

富山の友人と会うべく出かけてきました。

まあ、日本全国すばらしい悪天候ということで
土曜日まで散々悩んで、まずは秋葉原で会うことに

静岡から川崎経由で11時に秋葉原到着
早めの昼飯を食べて鎌倉へ行くことに。
当初計画から東京マラソンがあるということで、都内で
すごすことは考えていなかったのですが。
午後から雨もやみそうということを信じて横須賀線で鎌倉入りです。

北鎌倉で下車して、鶴岡八幡宮~鎌倉駅~大仏という
まあ、どこにでもあるようなルートをたどってきました。
一番無難ですしね。
北鎌倉で下車したときにはもう、かさもささなくていいくらいの小雨になっていて、鶴岡八幡宮に着くころには太陽も見えている状態。
江ノ電で移動して大仏を参観し終わったころからちょっと雲が多くなってきたので、タイミング的にはよかったかな。

大仏のあとはそのまま江ノ電で鎌倉戻り、秋葉まで戻ってきました。知り合いの宿が南千住だったので、どの道都内に戻る必要はあったし。

それにしても、鎌倉までは切符の有効範囲が狭いのか、実費で移動するか、とことん乗りまくることを前提の周遊券にするかと、選択肢が意外と少ないということで。
次にいくなら、周遊券で、江ノ電で藤沢まで前線走破とかしたいかも。あと6月のアジサイなんかもきれいだということなので、写真撮影もいいかなぁ